検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:83,691 hit

分からないよ ページ37

「まだ『コンセンレート』の効果は薄い。もっとA君の脳波に近づけるために、A君の脳波を変化させてデータを集めよう。アラン、これを」

そう言われて代表から渡されたのは、カプセル状の薬品のようなもの。

「しかし、代表それは人体に使うには危険すぎます!」

研究員が珍しく代表に反論する。

代表はさほど気に留めず、俺への説明を続ける。

「確かに副作用による被験者へのリスクは伴う。しかし、後遺症はないと思われる。もし副作用が出ても、数日安静にしておけば健康面での被害はない」

「代表……っ!」

研究員が何か言いたげだったが、代表はそれを制した。

「これは脳波を人為的に変化させて、脳の状態をより詳しく知ることができる薬品だ。これを使用することによって、我々の研究はもちろん進展し、A君だってさらに強くなることができる」

脳波をコントロールすることによって、「最強」の脳波に近づけるということか。

「これを使うかどうかは、アラン、お前に任せる。先ほども言ったが、この行為は高いリスクを伴う。よく考えて、お前が判断しろ」

「…………」

危険を伴うがAを強くしてあげるのか、このままでいるのか……。

「この研究を未完で終わらせるのか、被験者の安全を優先するのか」

代表が去り際に、俺だけに聞こえるよう言い放った。

代表は、やる気だ。声に力が入っている。

――俺が諦めたら、代表を裏切ることになる……。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【A視点】

なんかよく分からないままバトルを中断されて、なんかよく分からないまま検査された。

どう考えたって、アランの様子がおかしい。

私をここに連れて行くとき、すごく怖い目つきだった。
瞳の中に闇が映りこんでるみたいで。
すごく、辛そうだった。

でも私が検査されてるときは、ちょっとだけその感情が静まってたように思える。
安心感みたいなものが表れたような。


脳波検査が終わって、アランはすぐに研究者の後をついて行ってしまった。

まだ眠かったけど、そのときの彼の真剣な表情は、確かに私の瞳に映された。

《まったく、あの人は……》

アランの帰りを待っている間、ふいにシズカが呆れたように吐き捨てた。

――シズカ、私、分からないよ。アランの考えてること、全く分からない。

どうしてこんなことをするんだろう。

《本来の目的を忘れているというか、空回りしているというかね。私にも分からないわ》

シズカでも分からないんだ……。

あなたの望みは、何?→←特別な脳波



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , 最強メガシンカ , アラン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エビピラフ - すごくすっごく面白いです!!それに、キュンキュンしますね〜。これからも更新頑張って下さい!!! (2016年8月8日 1時) (レス) id: 44e702c603 (このIDを非表示/違反報告)
リオン(プロフ) - カレーオムライス…とてもおいしそ〜とても食べたくなってきました! (2016年8月6日 11時) (レス) id: 6bba43ef19 (このIDを非表示/違反報告)
瑠美 - 良かった。アランは、主人公に薬を飲ませなかった。安心しました。((o(^∇^)o)) (2016年8月4日 5時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
瑠美 - 駄目。飲んじゃ駄目。その薬を飲んでしまたら、主人公は、壊れてしまう。アラン止めて。 (2016年8月2日 20時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - 黒乙女ありすさん» コメントありがとうございます! 主人公の考えとしては、『本当に美味しいカレーなら、飽きなんてこない』ってことなので、3日連続でも彼女にとってはむしろご褒美です(笑) (2016年8月1日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2016年7月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。