検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:347,317 hit

日常9 ページ10

そして、風見が来る日。

「(人1)、今日は風見っていう俺の仕事仲間が来るんだ。俺が仕事で(人1)の迎えに行けない時に、(人1)と一緒に居てもらおうと思ってる。仲良くしてやってくれ。」

もちろん、なるべく俺が迎えに行けるようにするが、と付け加えて。

インターフォンがなって玄関に向かうと、(人1)が後ろからぱたぱたとついてきた。

「こんにちは。…あの、降谷さん、娘さんは?」

「ああ、ここだ。…ほら、(人1)、挨拶。」

俺の足にくっついて隠れている(人1)に自己紹介を促す。

「…Aです。よろしくおねがいします。」

ひょこっと出てきてぺこっと頭を下げる。

「か、風見裕也です。よろしくお願いします!」

ビクッと体を揺らして俺の後ろに隠れた(人1)。

「お前な、そんなに高い位置から挨拶したら怖いだろうが」

「は、はい!Aちゃん、だっけ?風見裕也です。よろしくお願いします。」

今度はちゃんとしゃがんで挨拶した風見。(人1)ももう一度お辞儀をした。

「…かざみおにいちゃん」

「っはい!」

「あっ…と、昼食を作ろうと思ったが材料がなかった。家にある分だと少ししか作れないから、買ってきてくれないか?」

「(人1)、風見お兄ちゃんを近くのスーパーまで案内してやってくれ」

そうして少し無理矢理二人を家から追い出した。

日常10→←日常8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
882人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナンの映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんとかずはちゃんと哀ちゃんが大好きです (2019年8月28日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 9話に名前変換出来ていない箇所がありました。 (2019年5月26日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - すごく面白かったです!!番外編楽しみに待ってます〜! (2019年5月20日 15時) (レス) id: 1c32700735 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いいお話でした!!番外編待ってます!!! (2019年5月16日 21時) (レス) id: 0e16f17741 (このIDを非表示/違反報告)
和美/美香 - 藍原春陽さん» 完結おめでとうございます。とっても良かったです。番外編出来るの楽しみにしてます (2019年5月13日 21時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍原春陽 | 作成日時:2019年5月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。