検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:153,041 hit

sister_62 ページ17






バタバタと騒がしい屯所、理由は数時間後に迫る討ち入りの為だった。







土「2,4,6番隊は裏口、1,3,5,7番隊は正面、それ以外は外で待機。どさくさに紛れ逃げ出す奴らを捕らえる。なにか質問あるやつ...居ねェな、解散」



鬼兵隊には及ばないが過激派である蛇天党に気を抜く訳にはいかない。急な情報であった為相手の使う武器、戦略が分からないのも理由である






(死人、も有り得なくは無ェか...)





自室に戻りながら不謹慎だがそんな事を考える







部屋に着き襖を開け中へ入ると机の上に見覚えの無い紙が目に入った。






土「んだこれ...」





























あらざらむ この世のほかの 思ひ出に

いまひとたびの 逢ふこともがな


















土「こりゃ和歌か...?」









誰かの悪戯か?だとしたら...総悟か






部屋を出て栗毛色の馬鹿を探そうとすると山崎が居た



土「おい山崎、総悟見なかったか。また変な事しやがった」

山「沖田隊長なら今日はずっと縁側で寝てましたが...何があったんです?」


山崎曰くずっと寝ていたらしい、それはそれで切腹だわ




俺から受けとった紙を山崎が読むとエッッ!!と大きな声を出した




山「ふ、副長この和歌の意味知ってます...?」

土「あ?どうせ死ね土方だろ」

山「そんなピンポイントな和歌があってたまりますか!!...はぁ、これは有名なもので




もうすぐ私は死んでしまうでしょう。あの世へ持っていく思い出としてもう一度だけお会いしたい



みたいな感じの文ですよ」




土「...は?総悟じゃねェのか?」

山「だから言ってるじゃないですか!!ていうか副長こんな直球な恋文貰う相手居たんですか!?」

土「身に覚えがねーよ、どうせ誰かの嫌がらせだ。対処は討ち入りの後にする」

山「まぁそうですね」













__














出発10分前。門の方が騒がしくなり、何があったのかと向かってみると先に向かったらしい総悟、チャイナ娘と眼鏡が居た



沖「だから帰れつってんだろィ」

神「話くらい聞けヨクソチワワ!!」


土「何やってんだテメーら、今お前の相手する時間が無ェ、今度にしてくれ」

新「ま、待ってください土方さん沖田さん!!」




屯所内へ戻ろうとするが眼鏡から発せられた言葉に足を止めた




























新「その討ち入りって、蛇天党ですよね」









sister_63→←sister_61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (405 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1184人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひおりん - めっちゃ最高です‼︎更新待ってます (9月18日 11時) (レス) @page29 id: 6733d96b22 (このIDを非表示/違反報告)
生粋のオタク - 涙腺崩壊 (5月7日 21時) (レス) @page30 id: 8a34509e2e (このIDを非表示/違反報告)
噂のキャンディー(プロフ) - 号泣しました、沖田姉弟っ。幸せになれよっ。更新まってます。 (2022年8月4日 11時) (レス) @page30 id: 97930f92c9 (このIDを非表示/違反報告)
りん - 本当にかんどうしました。更新待ってます (2022年2月27日 11時) (レス) @page30 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - 号泣しました…完結まで更新待ってます (2022年2月12日 2時) (レス) @page30 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わか | 作成日時:2021年2月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。