検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:6,933 hit

3.収まるところに ページ4

さわさわと柔らかい風。
夏はもうすぐなのか、蝉の鳴き声が増えた気がした。

ふわっと、一際カーテンを大きく揺らした涼風が
私の体を包み込む。


「ひな、大丈夫?」


私の心情を読みとったかのように、
心配そうに顔を覗きこむ、A。

中学のときから変わらず健康的な肌に、
だいぶ大人っぽくなった顔立ち。

垢が抜けるとはこういうことをいうのかな?
さぞ、大学ではモテているだろうに……。


なんて、どうでもいいことを考えていたら征くんにため息をつかれた。


「返事くらいしてやれ」

「大丈夫だよー」


わざとらしい返事に、今度は睨まれた
と思う。

おお、こわっ。
大袈裟な反応に、もう諦めたのか目を伏せた
気がする。


「相変わらず、仲いいねえ」

「ひなちん、そのリンゴ食べていい?」


微笑ましそうにこちらを見るAと、
いつの間にか彼女の隣にいるのが当たり前になったあっくん。

さっき征くんに切ってもらったリンゴを渡そうとして空ぶる。

その行動に、征くんが空気を読んで代わりにあっくんに手渡してくれた。


「ごめんね、あっくん」

「ううん。早く治るといいねぇ」


たぶん、悲しそうに眉根を下げている。

もう人の表情が読み取れないくらい、視力が低下した。
毎日毎日泣いているわけでもないのにぼやけてくる視界に、
不安ばかりが積もる。

でも、


「大丈夫だよ」


そっと右手を握られる。

伝わる熱に、根拠のない言葉でも
彼の言葉は安心を与えてくれる。

彼がいるほうに、静かに頷く。


このやり取りを見て、Aが涙声で言った。


「ほんと、二人が収まるところに収まってよかったよ」


その言葉を聞いて、
彼女を今になって必死に探している彼の顔が浮かんだ。

それは、私も思っているよ……。


早く、収まるところに収まってほしい

って……。

4.赤司の相談→←2.拗れた関係を修復するため



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2018年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。