検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:6,932 hit

1.失った当たり前 ページ2

病院独特のアルコールの匂い。

ここの病棟はそれほど重い病を患っている人が少ないのか、
結構あちこちから笑い声や、楽しそうに談笑する声が聞こえる。

かくいう、目の前の彼女も
とても病気を患っているようには見えなかった……。


「涼くん、聞いてる?」

「……え?あ、っと、なんすか?」


全く聞いていなかったので、聞き返せば、
呆れたため息が二つ返ってきた。


「そんなんだから、すぐに振られるのよ」

「全くだ」

「それ今関係なくないっすかっ?!
てか、赤司っちに言われたく、あ、なんでもないっすすみませんでした」



中学三年から高校一年まで一切コンタクトとれず、
高校二年でも関係修復に手こずった赤司っち。

まあ、当時は何が水っちの琴線に触れたのか全くわからなかったが
今はもうわかって、あの時はそうなるべくしてなったのだと理解している。


ああ、わからないことはもう一個あったな……。



___「なんでわかんないのよっ」



なんで泣いたのか、はなんとなく理解している。

でも、なんでいなくなった(・・・・・・)のかは全くわからない……。


「水っち、本当に知らないんすか?」

「だ・か・ら、さっき話したでしょ?
そのことについては、私は力になれないって」


さっき聞き逃したのは、その話だったらしい。

頼みの綱の水っちもダメとなると、本当に手がかりなしだ。
今度は俺がはあとため息をつく。

それを見て、水っちと赤司っちが呆れたようにまたため息をついた。


「な、なんすか」

「ていうかさぁ、涼くん。結局Aのこと____?」


その言葉に思考がまた、昔に飛んだ……。

2.拗れた関係を修復するため→←+ 第二章 燻る黄色 +



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2018年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。