検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:23,487 hit

任務95 ページ24






委員長の問題は解決したが、私にはまだやることが残っている。


それはーーーーーー


「近々、天鱗会との抗争がある。裏にはポートマフィアが控えている。皆、心してかかるように」


先日、武装探偵社に緊急招集された私たちは、社長の言葉で緊張感が走る。


「それから、この件に対して、ポートマフィアの内部抗争が関わっているため、今回に限りポートマフィアと手を組むことになった」


そう、太宰と中也が共闘することになるということ。


そんなのは放っておけばいいと思うかもしれないが、あの2人の喧嘩を止めるのは私の役目だと森さんから連絡が来た。


私の異能力が暴走した時、止められるのは太宰しかいないし仕方ないことなのだろうけど、だからといってあの2人と行動を共にするのは多少なりとも気が引ける。



まあ、私が森さんに逆らえるわけがないのだけれど。















































「そろそろ始まるんだろ?抗争」


翌日。いつものように屋上で宮前とサボっている途中、抗争の話を振られる。


まるで自分は関係ないかのような口振りで、いわかんをおぼえた。



『あれ、話聞いてると思ったんだけど』


「俺は今回参加しない」


『えっ』


てっきり参加するもんだと思っていたから、間抜けな声が出てしまう。


「この世界から足洗うって決めたし、これ以上罪を犯したくない。それに俺…ずっと前からーーーー」



何かを言おうとした宮前は、すんでのところで口をつぐんだ。



どうしたのか、と聞き返そうとしたが、宮前は何かを覚悟した顔をしていたため聞くことができなかった。



ーーー否、聞かない方がいいと判断した。



「とにかく、死ぬなよ」


『誰に言ってんの。そんなことするわけない』


「はは、だよな」


『…絶対、助けてあげるから』


「るせ。俺は1人で大丈夫なんだよ」


『はいはい』



「…好き(小声)」


『えっ』


いつの間にかこんな風に話せる仲になっていた私たち。


人生何があるかわかんないもんだと改めて思う。


初めて宮前と話した時。


最初は怖いやつだった。今みたいに柔らかく笑える日が来るなんて、本人ですら予想していなかっただろう。


宮前も、委員長も。他の人たちも皆、何かに囚われながら生きている。


家柄、友達、価値観。


それはもちろん、私だって。





それでも人は、進み続けるしかない。


たとえそれが、険しい道のりだったとしても。



最後の一言は、聞こえないふりをして。


私は屋上を後にしたーーーー




任務97→←任務94



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
531人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヲタク - ハイキューと文ストどっちも大好きです!面白くて手続きが気になります(*゚∀゚*)ゆっくりでいいので更新楽しみにしています(*´꒳`*) (2023年1月8日 2時) (レス) @page27 id: b8c576bc77 (このIDを非表示/違反報告)
紅月。 - めっちゃ面白いです・・・!!更新主様のペースで頑張ってください!楽しみに待ってますー! (2021年7月30日 12時) (レス) id: 9bccb615c4 (このIDを非表示/違反報告)
ころ。(プロフ) - 続きが…ない…めっちゃ面白いです…ほんとに… (2021年6月16日 13時) (レス) id: a0f37738a1 (このIDを非表示/違反報告)
笹かま - めっちゃ好きです!!更新頑張ってください!! (2021年5月15日 22時) (レス) id: 35f14f2945 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真田礼 | 作成日時:2021年2月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。