検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:7,036 hit

第91話 ページ13

本音を言えば、仮にこれがすべて夢だったとしてもサービスが過ぎると思ってしまうくらいには舞い上がっている。
だからこそ、信じ難い。


「どうして、私のことを?」


思ったことをそのまま吐き出すと、総悟は「初めはっつーか……きっかけは」と言いつつ背中に回した腕を離した。
向き合った彼の目が私を見据える。


「お前の中に、姉上を感じたからかもしれねェ」


姉上。つまり、ミツバさん。
私がここに来た時には既にこの世を去っていたけれど、素敵な女性だったことはよく知っている。

そんな彼女と私には、料理や人となりなど、どことなく似ているところがある。総悟が以前そう言っていた。


「もともと色恋なんざどうでもいいタチだった。それが突然現れた、しかもごく普通の女に興味を持つなんざ、本来ならあり得なかっただろうな」


確かに言う通り、私は異次元人なこともあっていろいろ特異ではあるけれど、それらを無しにして見ればぶっちゃけ凡人だ。総悟のような……うん、腹黒ドSに見合う女かと言われると、世間一般的にはノーかな。


「それでも俺はお前に気を許していった。恐らく、無意識に姉上の代わりとして見ていたところがあったんだと思う」


姉上が亡くなって間もなかったから余計に、と。
少し悲しそうな、寂しそうな、そんな声色で。


「気がつけば惹かれてたのは確かだ。けど少なからず動機が不純だったのもまた事実。こんなの、お前に失礼でしかねェよな」

「……」


私はなにも言えなかった。


総悟はひとりじゃない。真選組には近藤さんや土方さんをはじめ、沢山の仲間がいる。時には万事屋だって力になってくれる。


それでもやっぱり、唯一の肉親を失った哀しみはすぐには消えなかったんだと思う。

大切な人を亡くして参っているところに突然、その人に似ている人物が現れたら、誰でも気になってしまうだろう。私が総悟の立場でもきっとそうなっていた。


(こんなに、複雑な気持ちを抱えていたなんて)


総悟の胸中を察して、少し胸が痛んだ。

第92話→←第90話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yunami☆彡 | 作成日時:2022年5月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。