検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:66,428 hit

九十六話 過去編・弧月 ページ5

俺と海斗はコートに戻って全員に謝った

大石「まぁまぁ…仲直りしたならいいんじゃないかな?」

桃城「おかげさんでこっちの体力も回復しましたし!」

海堂「ここからが本番っすよ(フシュー」

海斗「俺達も負ける気は無いよ」

千郷「ってわけで早速再開しようか」

コートではまた試合の準備が進められる

そんな中俺をジッと見つめるのは…

弧月「…どうした流亜」

流亜「いえA先輩が部長に怒るの初めて見たので」

弧月「…そうか…すまなかったな」

流亜「…いえ気にしていませんよ」

初めて…か…

確かに俺は長い間海斗と一緒にいるがあそこまで怒ることは中々無かった気がする___



思えば海斗と初めて会ったのは幼稚部の時クラスが一緒だった

あの時から無口だった俺は誰とも喋らずにいつも本を読んでいた


「Aくん何の本読んでるのー!」

「私も一緒に読みたい!」

弧月「……」

本を置いて教室を出る

賑やかなのは嫌いでは無かったが人と喋るのは苦手だった

ふと園庭に目を向けた時だった

?「危ないよ!」

「退けよ戸塚!」

木の棒だろうか?

女の子を叩こうと振り上げたらその間に同じクラスだった戸塚くん

小走りで園庭に向かう

弧月「……」

「げっ弧月が来たぞ!逃げろ!」

女の子に集った全員がワーッと散っていく

その様子を戸塚くんはポカンと見ていた

その場から去ろうとしたとき後ろから袖を掴まれる

弧月「……?」

海斗「俺戸塚海斗!友達になろうよ!」

弧月「…」

訳が分からない。当時はそう思っていた


でも俺が喋らなくても戸塚くんはずっと喋りかけてきた

そしてある日の事

俺の家に綺麗な男の人と女の人がやってきた

理事長「これはこれは…さぁどうぞお掛け下さい」

父さんも母さんもその二人を歓迎していた

知らない人が来ることはいっぱいあったがその時は会議に使う部屋に案内している

?「まぁ…Aと同い年位の男の子がいるわ」

理事長「Aと同い年だよ。ね?海斗くん」

海斗「はじめまして」

母さんにペコリと頭を下げるのは正真正銘同じクラスで

飽きもせず俺に話し掛けてくる戸塚海斗くんだった

?「A海斗くんと一緒に遊んできなさい」

弧月「…(コクっ」

母さんが言うから仕方なく俺の部屋に案内する


海斗「Aくん家大きいね〜」

弧月「……」

海斗「あのさAくんは俺の事嫌い?」

弧月「…(フルフル」

海斗「良かった〜嫌われてるのかと思ってた…」

九十七話 過去編・海斗→←九十五話 3年の絆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九瑠璃@舞流(プロフ) - レオさん» ずっと返そうと思ってて忘れてました.........( º言º; )これからもよろしくお願いします!新テニの方も出来たので良ければ見てやって下さいm(_ _)m (2019年2月4日 22時) (レス) id: 4b38b1eb2a (このIDを非表示/違反報告)
レオ - 新年の挨拶遅くなっちゃったw今年もよろしくお願いします!のんびり更新待ってますwww (2019年1月15日 15時) (レス) id: 4b07b65983 (このIDを非表示/違反報告)
九瑠璃@舞流(プロフ) - Ry osdさん» 返信遅くなりました( ;∀;)楽しんでいただけて光栄です(*´ω`*)一気読み大変でしたよね( ;∀;)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))これからもちょくちょく覗いて貰えたら嬉しいです(*´ω`*) (2018年11月24日 13時) (レス) id: 4b38b1eb2a (このIDを非表示/違反報告)
Ry osd(プロフ) - いっきに読んじゃいました♪すごい引き込まれる内容でとても良かったです! (2018年11月2日 8時) (レス) id: 9423a16f78 (このIDを非表示/違反報告)
九瑠璃@舞流(プロフ) - ナゾナゾ利犬さん» 遅くなりました(´・ω・`)コメントありがとうございます(*´ー`*)感動だなんてそんな…嬉しいです((o(^∇^)o))亀(以下)更新ですがまだまだ続くはずなのでこれからも読んでもらえると嬉しいです(*´ω`*) (2018年10月31日 23時) (レス) id: 4b38b1eb2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九瑠璃@舞流 | 作成日時:2018年5月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。