検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:66,429 hit

後日譚 仲間 ページ36

弧月「…確かにこの間そんな話をしたばかりだが…

…幾ら何でも早すぎないか…?」

ベルが鳴ったので出てみたら見知った顔の人物が3人立っていた

海斗「…ごめん」

千郷「手紙見て急に会いたくなっちゃって」

龍輝「流亜に黙って出て来んの大変だったんだからな」

弧月「…まだ俺がイギリス着いて1週間も経ってないぞ…」

?「…A?」

弧月「…この間話した俺の仲間が来た」

?「まぁ!皆さんどうぞ入ってください」

海斗「いいの?」

弧月「…まぁ母さんもいいって言ってるしな」

3人を家に招き入れ自分の部屋へ案内する

龍輝「日本のAの部屋と雰囲気変わらねぇな」

海斗「お母さんに挨拶行ってもいい?」

弧月「…あぁ行ってやってくれ」

他の2人も行くと言ったので母さんの部屋へ向かう

千郷「そういえばAのお母さん初めて会うかも…」

海斗「俺は小さい頃何度か会ってるけどすごく綺麗な人だよ」

弧月「…母さん?入ってもいい?」

母「ええもちろん」


母さんはベットの縁に座っていた

母「いつも息子がお世話になってます

母のアリアですこんな格好でごめんなさいね」

弧月「…母さんいいから寝てて」

母「はいはい」

返事はしたものの寝転がりはせず少し壁にもたれかかる様にして座り直した

千郷「はじめましてAと同級生で友達の春野千郷です」

アリア「あら英語お上手ね」

千郷「一応僕も母がフランス人なので」

弧月「…母さん海斗も来てる」

一瞬目を大きく開いて

アリア「海斗くん?戸塚さんの所の…大きくなったわね」

海斗「お久しぶりですアリアさん」

アリア「そっちの彼は?」

龍輝「……」

千郷「黙ってると気持ち悪いんだけど」

龍輝「…虎橋龍輝です」

いつもの元気がない

孤月「…どうした龍輝お前らしくない」

龍輝「外国の女の人がその…」

海斗「苦手なの?」

龍輝「苦手っつーか…何というか…」

千郷「Aのお母さんが綺麗すぎて何も喋れないってやつ?」

龍「バッ…?!」

顔を赤らめる龍輝

普段そういう表情を見せないから興味無いんだと思っていたが…

アリア「本当に仲が良いようで安心したわ

Aって普段あまり自分から喋ったりしないでしょう?

だから怖がられたりしてないか心配だったのよ」

孤月「あのな母さん…」

千郷「Aの良いところもいっぱい知ってますから」

アリア「まぁ!……じゃあ尚更日本に残った方が」

孤月「…母さんそれは言わないって言っただろ?」

後日譚 離れて気付く→←後日譚 手紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九瑠璃@舞流(プロフ) - レオさん» ずっと返そうと思ってて忘れてました.........( º言º; )これからもよろしくお願いします!新テニの方も出来たので良ければ見てやって下さいm(_ _)m (2019年2月4日 22時) (レス) id: 4b38b1eb2a (このIDを非表示/違反報告)
レオ - 新年の挨拶遅くなっちゃったw今年もよろしくお願いします!のんびり更新待ってますwww (2019年1月15日 15時) (レス) id: 4b07b65983 (このIDを非表示/違反報告)
九瑠璃@舞流(プロフ) - Ry osdさん» 返信遅くなりました( ;∀;)楽しんでいただけて光栄です(*´ω`*)一気読み大変でしたよね( ;∀;)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))これからもちょくちょく覗いて貰えたら嬉しいです(*´ω`*) (2018年11月24日 13時) (レス) id: 4b38b1eb2a (このIDを非表示/違反報告)
Ry osd(プロフ) - いっきに読んじゃいました♪すごい引き込まれる内容でとても良かったです! (2018年11月2日 8時) (レス) id: 9423a16f78 (このIDを非表示/違反報告)
九瑠璃@舞流(プロフ) - ナゾナゾ利犬さん» 遅くなりました(´・ω・`)コメントありがとうございます(*´ー`*)感動だなんてそんな…嬉しいです((o(^∇^)o))亀(以下)更新ですがまだまだ続くはずなのでこれからも読んでもらえると嬉しいです(*´ω`*) (2018年10月31日 23時) (レス) id: 4b38b1eb2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九瑠璃@舞流 | 作成日時:2018年5月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。