検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:89,670 hit

第3話 ページ5

『待って初耳なんだけど・・・宿儺の器?秘匿死刑?』

そんな重大事項なら器が現れた時点で連絡が来るはずなんだけど。
潔高君に事の経緯を確認しようとしたが「五条さんの方が詳しいので・・・」と悟君への折り返し連絡を促された。

『むー・・・仕方ないか』

怒られるかな、と内心ビクビクしながらも私は悟君に電話を掛けた。
まだ仕事中かな?と思ったけどまさかのワンコールで電話に出てくれた。
かと思えば脳に響くような大声で話掛けてくる。

〈やぁっと連絡くれたぁ〜!!今まで何してたの!?〉

キーンと耳鳴りがするのを我慢して『ごめんね悟君、任務中だったの』と会話を紡ぐ。

〈ただでさえ会えないのに連絡取れないくらい忙しいなんて・・・上の連中潰そうか?〉

『仕方ないよ人手不足だから。でも気に掛けてくれてありがとう。それで何か用があったんだよね?』

連絡してきた旨を聞くと潔高君の言っていた通り宿儺の器についての連絡がだった。
器になったのは高校1年の男子高生。本来なら秘匿死刑になる予定だったけど「宿儺の指を取り込ませてから死刑にする」という執行猶予が付いて高専に入学するんだとか。

〈という訳で、明日原宿に集合できそ?〉

えっ、と内心で戸惑ってしまう。
明日は1ヶ月ぶりの休み・・・という邪念が過ぎってしまう。
いやいやいや、ここは生徒を優先しなきゃ!!

『大丈夫だよ!何時くらいに行けばいいかな?』

ああ、さらば休日・・・。と心の中で叫んだ私は悟りを開いた顔で悟君と明日のスケジュールの確認を行った。

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みー(プロフ) - 甘蜜蜜華(精神安定剤())さん» はわわ・・・ありがとうございます!!じゅじゅ夢小説初出しなのでめちゃくちゃ嬉しいです!不定期更新ですが頑張ります!! (2021年3月1日 18時) (レス) id: 9c701de065 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 雪マカロンさん» 初コメありがとうございます^^*夢主イラスト載せようか迷ってたんですけど、嬉しいです!! (2021年3月1日 18時) (レス) id: 9c701de065 (このIDを非表示/違反報告)
甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - だ い す き です!!!!!!更新頑張ってください! (2021年2月27日 17時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
雪マカロン - 面白いです!イラストとても、お上手ですね! (2021年2月27日 12時) (レス) id: c9091179e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みー | 作成日時:2021年2月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。