検索窓
今日:2 hit、昨日:37 hit、合計:538,160 hit

124話 ページ46

夜が明けるよ。


誰かのそんな声が聞こえた気がした。
ぱちりと目を覚ませば、飛行機の窓の外が明るくなっており、未だ覚醒しない頭で何となく窓の外を見る。

……目が醒めるほどの美しい空だった。

夜明けの空はこんなにも美しいものだったのだろうか。
雲から出たばかりの太陽が朝を伝える。泣きたくなるほどに綺麗だった。


止まない雨が無いように、明けない夜はない。


古傷を追ったあの雨の日はとうに私の中で明けたように、夜だって明ける。
先がまだわからないことだらけで、暗くて、夜だとしても──きっと、朝は来る。

本当はまだ眠ってもいいのだが、もう起きていることにした。
夜明け空が眩しい。目に沁みるほどに。けれども焼き付けておきたかった。
夜明けの橙から、昼になる頃には空は蒼くなるのだろう。降谷の瞳のような、蒼い空に。

2年前、隔てられたガラス1枚をようやく超えられる日が来たのだ。

手を伸ばしたかった。抱き締めて欲しかった。
これでやっと、本当の意味で、君に触れられる。

『綺麗になったな』

君はそう言ったね。そうじゃないよ。私がそうであろうとしただけだ。
女としても、部下としても、君を支えられるように強くあり続けようとしたんだ。見た目にだって、2年前に比べてずっと気をつかうようになったんだよ。

全部、君のためなんだ。

幻想的な夜明けを眺めながら、吸い込まれるように、窓に額を当てる。
ひやりとした窓の冷たさなんてどうでも良かった。
眼下には落ちてしまいそうなほどの景色と雲が広がっている。

もし落ちて、このまま君のところへと行けるのなら、それなら、どれほどいいか。




あとたった数時間なのに、それだけがこんなにももどかしいのは、恋というものは本当に恐ろしいものだ。

最終話→←123話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (623 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1022人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅん(プロフ) - 続編と番外編が読みたいのですが、パスワードって教えていただけないのでしょうか? (2022年4月22日 15時) (レス) id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
あいる - 初めまして!!こんな神作初めて出会いました。ほんとにほんとに素敵です。お気に入り作者にしてしまいました。パスワードのヒントと作品にてオススメという形で載せたいのですがダメでしょうか?? (2020年11月14日 23時) (レス) id: 23cef4f251 (このIDを非表示/違反報告)
眠猫 - 番外編のパスワード載ってないので教えてくれないでしょうか?作者作品一覧に載ってるのは違う番外編のパスワードのようなので……… (2019年1月28日 18時) (レス) id: b6571f87b9 (このIDを非表示/違反報告)
神無月(プロフ) - 作者の作品一覧の所にパスワードというか、ヒントが載ってますよ (2018年4月22日 19時) (レス) id: 7b5ab892e2 (このIDを非表示/違反報告)
夢雪 - 番外編を読みたいのですが、パスワードがわかりません。どうすれば?…… (2018年4月21日 21時) (レス) id: a2e26e90a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年12月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。