検索窓
今日:14 hit、昨日:39 hit、合計:537,849 hit

103話 ページ25

(死ぬほど動きにくい!!)

それは当然だ。動きやすさを重視はしているが、それはあくまで普通のドレスに比べたら、と言う意味。
本当は私だってスーツが良かったのだが、それだとあの場には溶け込まない上に不自然だからだ。
加えてヒール。動きづらい上に歩きづらいし走りにくい。今現在、犯人の男を追ってる身としては。

(しかしなんで、外に逃げるわけでもなく上に…?確かに外には公安がいるから、逃げることはできないが)

加えておかしい事がある。
何故花菱氏に直接攻撃を入れるようなことをしなかったのか。殺しに行くなら、花菱氏が演説をし、壇上に上がるあの無防備な時だと思ったのだ。
だがそれはせずに、むしろ会場に居た人間全員を巻き込んだ爆発を起こした。
あらかじめ用意してあった膨大な量の爆弾。花菱氏に殺害予告をして居たのなら、その背後と護衛には警察がいると言うことは想定内のはずだ。

そう、花菱氏本人に直接危害は加えないと言わんばかりだ。

殺すつもりなら、残りの爆弾全て爆破して、警察も、会場の人間も関係なく全て殺せばいいのに、それをしない。
爆破した場所を考えると、外に出るための通路計8カ所に仕掛けられていると考えた方がいい。
先ほどの爆発2回と、またさっき3回また爆発があった。
残りは3カ所。

(そうだ、殺すつもりなら警察にも誰にも邪魔されないように、最初から花菱氏に脅迫せずにすればいい。殺したいのなら邪魔が入らない方が1番なのに、それなのに)

周りの全てを巻き込んで、逆に目立つようなことをした。
まるで見せびらかすように。

(誰に?……何を?)

5階まで昇ったところだろうか。
会場の最上階までやって来て、流石に5階まで全力疾走すると疲れる。
荒い息で、ゆっくり警戒しながらあの男が向かった場所へと足を踏み入れる。
………青い月が見えるエントランスだった。そこそこ広い。
そこの中央に、その男はまるで待つように立っていた。

月明かりで照らされたその顔は、割と若いように見える。
推定で20代後半くらいだろうか。…私と同じくらいかもしれないな。

104話→←102話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (622 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1020人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅん(プロフ) - 続編と番外編が読みたいのですが、パスワードって教えていただけないのでしょうか? (2022年4月22日 15時) (レス) id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
あいる - 初めまして!!こんな神作初めて出会いました。ほんとにほんとに素敵です。お気に入り作者にしてしまいました。パスワードのヒントと作品にてオススメという形で載せたいのですがダメでしょうか?? (2020年11月14日 23時) (レス) id: 23cef4f251 (このIDを非表示/違反報告)
眠猫 - 番外編のパスワード載ってないので教えてくれないでしょうか?作者作品一覧に載ってるのは違う番外編のパスワードのようなので……… (2019年1月28日 18時) (レス) id: b6571f87b9 (このIDを非表示/違反報告)
神無月(プロフ) - 作者の作品一覧の所にパスワードというか、ヒントが載ってますよ (2018年4月22日 19時) (レス) id: 7b5ab892e2 (このIDを非表示/違反報告)
夢雪 - 番外編を読みたいのですが、パスワードがわかりません。どうすれば?…… (2018年4月21日 21時) (レス) id: a2e26e90a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年12月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。