検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:62,119 hit

-- ページ29

それぞれ好きなかき氷を買い、鉄塔さんに連れられて穴場だというスポットに。
そこは確かに人が少なく、ベンチもあって花火をゆっくり楽しむには最適の場所だった。

((ドォンッ))

ド「あっ、ちょうど始まった!」
ぺ「あ、カメラまわしとこ」
鉄「ぺーさん準備万端だね」
「わ、すごい、ハートの形だ!」

色とりどりの綺麗な花火が上がるのを、私たちは夢中になって眺めた。
しかし楽しい時間はすぐに過ぎるもので、終わりに近づくにつれてなんだか寂しくなってしまう。

「はぁ…」
鉄「Aちゃん?どうした?」
「こんな楽しいのにもうすぐ終わっちゃうんだなあって思ったら、なんだか寂しくて」
ぺ「いーじゃん、また来年もみんなで来ればさ」
ド「そーだそーだ!また来ればいいじゃん。だから今は残り楽しもうぜ?」
鉄「うん、そうしよ?Aちゃんが笑ってくれないと俺たちも寂しいな」
「…うん!ありがとうみんな、大好きだよ」

3人が励ましてくれたおかげで元気が出た。3人とも顔を見合わせたまま固まっちゃったけど、私は3人のことを大好きなのは事実なのだからしょうがない。

ぺ「はぁ、なんなの?それ二人っきりの時に言って欲しかったんだけど」
ド「ほんとだよなんで3人まとめて?」
「3人とも大好きなんだもん。それに3人揃って三人称、でしょ?」
鉄「はは、Aちゃんには敵わないなぁ」

『花火のように散ってしまう儚い時間一つ一つを思いっきり楽しんで、一つずつ思い出にしていこうね』

私たちは笑いながら、鉄塔さんが呟いたその言葉に頷いた。

-----

あとがき

夏といえば夏祭り!という単純な発想で、今回は2BRO.さんと三人称さん、それぞれとのお祭りの話を書くことに。


中短編の方はなかなかネタが思い浮かばず試行錯誤の日々ですが、ゆっくりと思いついた時に更新するスタイルをとっていきたいと思います。

長編の方は完結まで変わらず2日に1回、多ければ1日1回のペースで更新していく予定ですので、これからもよろしくお願い致します。


それではまた次のお話で。

red × red *弟者→←--



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:兄者弟者 , おついち , 三人称
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shirö | 作成日時:2018年7月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。