検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:104,677 hit

入学 ページ3

____コンコンコンコン。


突然鳴らされたノックの音で目が覚める。


「はいはいはいはい、今出る今出る……」


ベッドからむくりと起き上がり、まだ眠い目を無理やりに開けておぼつかない足で玄関へと向かう。


こんな貧乏屋敷へ、こんな朝早くに訪ねてくるなんてどこの馬の骨だ。

最悪な夢に最悪な目覚め。
いい加減にしろ、もっと寝かしやがれ。


心の中でデカい悪態をつきながら手すりを頼りに歩みを進めていく。ああ眠い。



そういえば、今日はナイトレイブンカレッジの入学式だ。
私の幼馴染は無事に入学ができたのだろうか。

____本当は私も同じ進路に進みたかったが、ナイトレイブンカレッジは男子校。
女の私には縁のない場所。
こればっかりはどうしようもない為、諦めはとっくに着いている。



ガチャリ。

玄関の扉を開け、眠気で閉じかけていた瞳を開いた。



「……はい!?」

「ブルルルルル……」



扉を開けた途端、黒い馬に出迎えられる。

綺麗に手入れされた毛艶のいい黒馬が、これまた立派な馬車を引いていた。
黒馬は、待ちくたびれたとでも言うように、首を横に振りながら鼻を鳴らした。



「おいおいおい……最近の馬は雌と雄の嗅ぎ分けもできないの?」



____扉を開けた先に立っていた馬の骨が、まさかナイトレイブンカレッジの馬の骨だとは思ってもいなかった。


ははは、と私が笑いながら話しかけても、黒馬は仏頂面で無愛想な馬のままで。
全く興味が無さそうに“早く乗れ”と私を急かす。

馬の唾がつく、袖を引っ張るのはもうそろそろやめて欲しい。


「勘弁してよ〜。乗るから、乗るから!」


____乗ってもいいけど、私女なんだよな。


というより、この馬どうやってノックしたんだ……?

次ページ→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる(プロフ) - チワワさん» それまでずっと「夢主の性別分かってる人と知らない人で書き方変えてるんだなぁ〜」って納得してたのに、不意打ち平仮名喰らってすごく面白かったですよww 続編も読み終えて来ましたが、続き楽しみにしてます! (2022年7月20日 13時) (レス) id: 44a9349275 (このIDを非表示/違反報告)
チワワ(プロフ) - まるさん» まるさん 「はは、みんな動物は可愛くて好きだろ? そういう事だ」ラストのトレイ先輩、誰にも触れていただけず少し不安だったのですが、笑っていただき光栄です……!コメントありがとうございました。 (2021年11月13日 16時) (レス) id: bd52d8b6d9 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 最後のtrey先輩の平仮名、可愛くて思わず笑っちゃいましたwww 続き楽しんで読んできますw (2021年11月11日 17時) (レス) id: fb6be3cd03 (このIDを非表示/違反報告)
チワワ(プロフ) - えいさん» えいさん ジャックいいですよね……私も推してます。あまり書いたことはありませんがそういう路線も入れてみますね。コメントありがとうございました! (2021年10月27日 23時) (レス) id: bd52d8b6d9 (このIDを非表示/違反報告)
Rai88(プロフ) - チワワさん» またもやご返信ありがとうございます。お手を煩わせてしまいすみません!!方法まで教えてくださってありがとうございます! (2021年10月26日 16時) (レス) id: fe9c3210ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:与太話 | 作成日時:2021年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。