検索窓
今日:5 hit、昨日:37 hit、合計:338,768 hit

49 ページ3





月曜日の朝、起きてもひと気を感じず


悟さんは出張からまだ帰ってきていないらしい。
 


1人朝ごはんを食べて、

伊地知さんが迎えに来てくれたら

誰もいない部屋に行ってきますと呟く。
 

 

携帯の日付を見て


『…今日で半年』

 
もう少しで離婚して、今日みたいな朝が

当たり前に変わることを実感した。

 
 

いつも通り仕事を終え、地下の駐車場へ行けば

なぜか悟さんの車が停まっていて、

急いで駆け寄ると悟さんと目が合い

車から出ておかえりと微笑んでくれる。
 
 



『悟さんもおかえりなさい。

…今日、伊地知さんじゃないんですか?』

 


定時に上がったし、

この時間は伊地知さんが来てくれる約束なのに…


 

「今日は行きたいところがあって」

 
 

そう言われた瞬間、頭によぎるのは区役所。


もしかしたら今日、

離婚届を出しに行くのかもしれない。

 

ここで嫌だと言っても結果は変わらないだろうから


その言葉に大人しく頷いて助手席に座った。



『ネックレスありがとうございました』

 

一応連絡でお礼を伝えていたけれど

やっぱり悟さんの顔を見れば伝えたくなってしまう。



「見せて?」


悟さんは私の首元に手を伸ばすと

ネックレスを手に微笑んだ。



「似合ってる、可愛いね」



彼は人を喜ばせるのも、

好きにさせるのもやっぱり上手で


胸が痛くなるのを感じながら

わたしも出来る限り笑って悟さんを見つめる。



車を走らせて、悟さんは近くの駐車場に停めると

ここから目的地まで歩くよう私を促した。

 

今回の出張の話を聞きながら歩いていれば

あっという間に着いたらしく

 

『ここは…?』
 


目の前に立つ一軒家に

表札を見ても心当たりがなくて


悟さんはインターホンを押すと

中から出てきたおじいさんと仲良さそうに話す。

 

「ああ、君が噂の…!」


『はじめまして…五条 Aです』

 

頭によぎる離婚の文字に、

五条と名乗っていいのか一瞬考えてしまって

挨拶をすれば優しそうなおじいさんが

ドアを開けて中に声をかけると



中から歩いてくる数匹の猫を見て

私は泣きそうになる。
 


『シェリー…!』
 


しゃがんで手を伸ばせば、

シェリーは鳴きながら私の手に頬を擦り付けた。

 

悟さんもしゃがみ込んでシェリーの頭を撫でると



「あれからここの猫と仲良くなって

子どもを産んでる」

 
と教えてくれた。




50→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (703 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2624人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわり - 完結お疲れ様でした! 今まで読んできた夢小説の中で1番感動しました、、、映画を1本見終わったぐらいの満足感です、、五条sideがもうめちゃめちゃに良くてキュンキュンしまくりました、、、素敵な作品をありがとうございました!! (2021年2月7日 17時) (レス) id: 2fbec0a3cf (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございました。ううっってなったり、きゅんしたり、苦しくなったり…めちゃめちゃ感情移入していました。最後の一気に出してくださった悟side、すごくストンって心に落ちて大満足でした。愛情溢れる作品に感謝です! (2021年2月1日 17時) (レス) id: a2ac9ececf (このIDを非表示/違反報告)
N(プロフ) - 完結、お疲れ様でした...!!!!私が読んだ夢小説の中でも一位と言っては過言ではないくらい面白い作品でした!!!次の作品も頑張ってください!!!応援してます!!! (2021年1月31日 16時) (レス) id: 39ef0a72f1 (このIDを非表示/違反報告)
五条(プロフ) - 完結おめでとうございます!!ちゃんとキャラが生きてて、感情移入しながらずっと読んでました…笑。私の語彙では言い切れないんですけど本当に素敵でした!! (2021年1月31日 13時) (レス) id: b2b6255114 (このIDを非表示/違反報告)
もちもち(プロフ) - 完結〜!お疲れ様です!すごすぎ…映画見たようでした!!! (2021年1月31日 1時) (レス) id: 35a64f1103 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mai | 作成日時:2021年1月3日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。