検索窓
今日:13 hit、昨日:39 hit、合計:51,851 hit

35. ページ38

瑠姫side







景「ねえ蓮くん、瑠姫くん、俺もう辛い…何もかも辛い…」










景瑚が初めて見せた本音。
多分誰にも言えずにずっと過ごしてたんだろうな…











景「ねえ俺もうどうしたらいいか分からない…分からないから尚更辛い…」

蓮「なにかあったの?」

景「でもやっぱり自分では何でこうなったのかが分からなくて、食べれなくなって、口にもの入れるだけで吐いちゃって、食べ物の匂いもダメで、飲み物しか口に入れられなくて、でもそれも入れられるのは少量で、でももういつからこうなったのかも分からなくなってきて、そのせいで、今日みたいに仕事中にダウンして、皆に迷惑かけちゃうし、本当にダメなんだ…」

蓮「景瑚、もうそれ以上は喋らないでいい。」












景瑚の本音はヒートアップしてきて、このままだとまた過呼吸起こすって思ってた矢先に蓮くんが慌てて止めた。





でも、肝心の

「なんで摂食障害になるまでの食事制限をしたか」






その理由だけは頑なに教えてくれくれなかった。









景「瑠姫くん、蓮くん…、向精神薬もう今日は飲んでいい?それか睡眠導入剤。もう今日は落ち着かない。不安。寝れない。」













そう、医者からの指示で景瑚の向精神薬や睡眠導入剤とかの処方された薬は、普段は乱発しないように俺らの許可がないと飲めないようにしてあるし、景瑚には持ち歩く程度の量しか持たせてないし、ほとんどは奨くんと蓮くんと俺と純喜が半分ずつ管理してる。
















本当はどっちも副作用があるから飲ませたくない。

でも、景瑚のあの虚ろげな目を見てしまったら、さすがに俺らも何も言えなくなった。











蓮「分かった。ただし、明日のレッスンは元々見学だけど、元気になったとしても副作用怖いから、どっか行く時は必ず誰かと一緒だし、副作用辛かったら休むかすぐ早退すること。それが条件。分かった?奨くんと医者さんには薬飲んだことは伝えるから。」

景「…はい。」










そう言って、景瑚は蓮くんから睡眠導入剤を受け取って飲み始めた。











程なくして、本人は眠りだしたので、仕事から戻ってきた奨くんと純喜にバトンタッチして、俺と蓮くんはそれぞれ部屋に帰っていった。

36.→←34.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりぼ(プロフ) - 祥生のこういう具合悪い系の長編よみたいです! (2022年1月8日 23時) (レス) id: f230dfab97 (このIDを非表示/違反報告)
たまき - ぽむぽむぷりりんさんもよいお年を (2021年12月30日 22時) (レス) @page45 id: 7ab6a34c99 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - オリジナルフラグたってますよ……! (2021年11月28日 15時) (レス) id: 1f4f011eda (このIDを非表示/違反報告)
なぎさ(プロフ) - 一気に更新ありがとうございます!!また更新するの楽しみに待ってます (2021年11月27日 5時) (レス) @page11 id: 6fdfd28731 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむぽむぷりりん | 作成日時:2021年11月27日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。