検索窓
今日:54 hit、昨日:81 hit、合計:40,999 hit

真剣 ページ20

『太陽なんで笑ってるの……?』





私が放った精一杯の言葉を聞いた太陽は少し笑っていた。今この場面は、小さな子供でも分かるぐらいシリアスな雰囲気だというのに



少なくともここは笑うところじゃない。でも実際に目の前で笑ってる太陽を見て驚きよりも不思議が勝った




いや、笑ってるというより具体的に伝えると、太陽は少し頬を染めながら手の甲で口を隠していた。




「…いや、Aにとって僕は大切な人なんだと思うと……嬉しくて……。」





『……!こっちは真剣に言ってるの!!』









普段なかなか大きい声を出さない私の声にも太陽は驚かず、そして何より反省している様子がなかった





「…僕も真剣だよ。Aの大切な人に僕が入ってるなんて、たまらなく嬉しいんだ。」








「前にも言ったけど、本当にAのことが好きなんだ。抑えられないくらい」





太陽が私を好きというのは前にも聞いていた。だがこの話は決してここでするものでは無いのではないか




そう疑問に思い思考が停止していると、太陽はいつの間にかどんどん近づいてきていた




『太陽、私はそういう話をしたいんじゃなくて…』


「逃げないでA、僕の気持ちは本当なんだ」





太陽はそういうとおもむろに手を伸ばして私の手を掴み、そのまま太陽自身の胸に持っていった






「ほら、こんなに僕の心臓は早く動いてる。これは病気だからじゃない。世界で1番好きな人と話しているからなんだ」




太陽の心臓の音につられて自分の顔も赤くなる






「Aを好きな気持ちに真剣なぐらい、僕はサッカーにも真剣なんだ。だから次も出る。絶対に病気にも勝つ。約束する。」



「だから、雷門も僕と同じ真剣な気持ちでぶつかってほしい」




太陽はそれだけ言うと先にフィールドに戻って行った

伝言→←2人だけの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっかちゃん(プロフ) - 環さん» 見るのが遅くなってしまい申し訳ございません…!ご希望通りフェイくんと沢山絡ませます!!! (2022年2月9日 0時) (レス) id: 27b170910b (このIDを非表示/違反報告)
まっかちゃん(プロフ) - みうさん» いつもありがとうございます!満足していただけたでしょうか……!クロノ編も一生懸命頑張ります!!💪 (2022年1月18日 20時) (レス) id: 27b170910b (このIDを非表示/違反報告)
みう(プロフ) - アニメ1期書き終わりお疲れ様です😿🙇🏻‍♀️黒裂くんとの絡みありがとうございました…😭🙏🏻♡前の話も合わせて楽しく読ませて頂きました…‼︎クロノ編楽しみに更新お待ちしております… (2022年1月18日 17時) (レス) @page46 id: 6f8e28b460 (このIDを非表示/違反報告)
- お話の書き方や、キャラの心情の書き出しがとても綺麗で読んでいて心にすーっと入ってきます!クロノ編もとても楽しみにしています。よければフェイくんとたくさん絡ませてください!! (2022年1月18日 16時) (レス) id: 40cd2fe51d (このIDを非表示/違反報告)
まっかちゃん(プロフ) - 憧さん» 感想ありがとうございます!頑張ります!! (2022年1月15日 11時) (レス) id: 27b170910b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっかちゃん | 作成日時:2021年11月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。