検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:11,205 hit

16話 才能発揮? ページ18

※自分のコードネームを決められるようになりました




〜ナイトコード〜


Amia「あっ、来た!やっほーA!」


『みんな久しぶり、元気にしてた?』


奏「うん、体調も崩してないし作業も順調に進んでるよ」


えななん「そういえばAのコードネームЯにしたんだ、良いじゃん」


『ありがとう!自分でもけっこう気に入ってるんだ』



4人で話していると、雪のアイコンがオフラインからログインしている状態になった



Amia「お疲れ様、雪」


雪「お疲れ様
A…Яは今日からだね」


『そうなの、編集もアドバイスもしっかりできるように頑張るね』


K「それじゃあ、さっそく今朝作った曲をみんなに聴いてもらいたいな」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



改めて聴くと、奏の作った曲は他のものと全然違う


どうやったらこんな曲作れるんだろう…そうだ



えななん「うん、凄く良い!
しかも、この重低音が胸にグッと来るっていうか」


『K、一つ提案なんだけどいいかな』


雪「Я…?」



この曲に疑問持った私に対してみんなの頭の中が?になっていることくらい想像できる


でももっと良いものにしたいから、どうしても伝えたい…!



『その重低音のところなんだけど、途中からベースを入れてみない?』


K「ベース?」


『うん、今回の曲って”深淵”をイメージして作ったんだよね
サビ前でベースの音を少しずつ大きくしていけば、サビまでスムーズに繋げられそうだと思って』


「「……!」」



あ、勢い余って言っちゃった…さすがに初めての活動なのに、色々言われたら―――











K「良いと思う」








『…ん、え?』


Amia「確かに、それだけでも曲の雰囲気が全然違うかも!」


えななん「さすが、音楽経験者だよねー」


『えっ、私の意見でいいの?』


K「?意見が欲しいって言ったのは私の方だから
それに本当に良いなって思ったよ」


『…そうなんだ、雪は?』


雪「私もみんなと同じ…それとЯはもう少し自分に自信を持ってもいいと思う」


『そ、それは…』


えななん「少しずつでも良いと思うよ
それも兼ねてだけど、今からイラストを見てほしいんだけど、頼める?」


『もちろん!』






私の意見がニーゴの役に立てるなんて、嬉しすぎ


やばい想像以上に楽しいよ、ニーゴ!

17話 難攻不落→←番外編 15話 ▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずな(プロフ) - 面白かったです!連載終わっちゃったの寂しいな… (2022年3月24日 20時) (レス) @page9 id: 6e79866175 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らねい | 作成日時:2022年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。