検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,267 hit

社畜が三人 ページ3

-




マキマさんに連れてこられたのはいたって普通の部屋



どうやらそこには先客が居たようで




「じゃあAちゃんは早川君の隣に立ってくれるかな」



『あ、はい』



「二人とも、ちょっと待っててくれるかな」



「はい」



『分かりました』




ごめんね、と一言置いて部屋を出て行ったマキマさん



え、ちょっと待ってください私岡崎とコベニちゃん以外の同僚と殆ど喋ったこと無いんですけど



なにこれなにこれ知らない人との無言の時間ってこんなにもキツいものだったっけ



時計を見るとまだマキマさんが出て行って一分しか経っていない



あ、そうだ、私から話しかければいいんだ!!



結城を振り絞って声を掛けてみることにした




『あの…』



「…」



『聞こえてますか?』



「……」



『こりゃ駄目ですね』




なんなんだこの人



なんなんだ



もしかして耳でも腐っておらっしゃるのか



いやでもさっきマキマさんに返事してたよねこの人



もしかして私の存在を否定されている…?



なんて悶々と考えていると救世主が帰ってきた



そう、我らがマキマさんである



…何故か少年を連れて来たが新人なのだろうか




「ごめんね、遅くなっちゃって」



「いえ」



『大丈夫です』




さて、デンジ君。とマキマさんが呟く



何も伝えられていない私の頭は"?"で埋まっている




「彼の名前は早川アキ、デンジ君より三年先輩で彼女は玄田A、この子は君より一年先輩」




紹介されたのでデンジ君とやらに軽く会釈をする



物凄く見られている気がするがそれは無視しておこう




「今日は早川君達について行きな」



『え…っと達ってことは私も同行しなきゃいけないんですか』



「そうだよ、だからAちゃんもここに呼んだんだよ」




私はガクッと膝から崩れ落ちた



うっそだろなんでこんなまともに喋ったことない人達に同行しなきゃいけないんだ



それならまだ書類整理してる方が断然良いんだけど!?!?



と、内心大暴れしていると急に右腕が引っ張られる感じがした



誰だと思って見てみると早川さんだった



眉間に皺、寄ってますよ。




「ほらアンタも見回りいくぞ」



『はい…………』




-



三話にしてやっと本編突入ですね!



早速玄田ちゃんのキャラブレしてますね穀してください



-

社畜が四人→←社畜が二人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:チェンソーマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - とても面白いです!更新頑張ってください! (2022年11月19日 13時) (レス) @page15 id: 35aefc2ecc (このIDを非表示/違反報告)
笹岳(プロフ) - 灰色さん» 実はチェの作品3回くらい作ったことあるんですよね私…消したんですけど…す、素晴らしいだなんてそんな照れますね…励みになるお言葉大変嬉しい限りです!ありがとうございます!頑張ります! (2022年8月21日 4時) (レス) id: c4b6aa67e8 (このIDを非表示/違反報告)
灰色(プロフ) - チェンソーマン作品増えてきて嬉しいと思っていたら素晴らしい作品を見つけてしまった…!応援してます! (2022年8月19日 22時) (レス) id: 463daef9d3 (このIDを非表示/違反報告)
笹岳(プロフ) - もやしさん» 待ってくださってる方がおられて私感動しました、、、楽しみにしてくださってありがとうございます!性格上不定期にはなりますが更新頑張りますね! (2022年8月17日 4時) (レス) id: c4b6aa67e8 (このIDを非表示/違反報告)
笹岳(プロフ) - そこらへんの人さん» わーい!その一言で私のモチベは急上昇しております!ありがとうございます! (2022年8月17日 4時) (レス) id: c4b6aa67e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メス蛸 | 作成日時:2022年8月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。