検索窓
今日:10 hit、昨日:39 hit、合計:62,147 hit

だるま落とし【虎杖悠仁】 ページ22

.




「 おーい!A先生! 」



後ろから大きな声で私の名前を呼ぶのは、宿儺の器であり高専一年の虎杖。
びっくりしたのもあって、束で持っていた大量の資料をぶちまけてしまった。




「 げっ、先生何やってんの。 」

「 いや、虎杖が急に大声出すから!! 」




すぐに駆け寄って紙を拾う虎杖に、ツッコミを入れながらもテキパキと手を動かした。
こういう優しさが他の一年にも二年にもあればいいのにと内心思う。


拾う音だけが廊下に聞こえる中、たまたま取ろうとしていた紙が同じで虎杖と手がぶつかった。



「 あ、ごめん。 」


「 ううん大丈夫。 」



私は特に気にすることなくそのまま手を動かし続けた。
だが、目の前の虎杖は違ったらしい。


固まったまま、彼は声を発した。





「 先生ってさ、なんでそんなに可愛いのに彼氏とかいないの? 」

「 へ、あぁ、えーと、まあ色々あるのよ。 」




ぶっ飛んできた質問に高校生相手にマトモな回答を出すことが出来ず適当に流した。

口には出さないが、そういうフレンドと気楽にやっていきたい派なのだ。




「 …俺さ、先生タイプなんだよね。 」


「 え。そうなの?嬉しいこと言うじゃん。 」




「 うん。ちなみに、俺ここ来て先生と会ってから夢があってさ。 」


「 なになに? 」



少しだけ口元が緩む。
異性、といっても生徒だが、こうやって褒められるのも悪くない。

だけど、虎杖は私の想像を遥かに超えてきた。






.



 
 
 

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麦芽糖(プロフ) - 舞香さん» ありがとうございます!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします! (2021年2月17日 9時) (レス) id: 590a187e25 (このIDを非表示/違反報告)
舞香(プロフ) - め、めちゃくちゃ好きです……!こういうのを求めてました…!これからも頑張ってください、応援してます!! (2021年2月16日 21時) (レス) id: 26fd9ad117 (このIDを非表示/違反報告)
麦芽糖(プロフ) - yuunaさん» リクエストありがとうございます。また書けそうでしたら書きますので、しばらくはリクエスト停止させていただきます。いつも読んでくださりありがとうございます(^^) (2021年2月16日 19時) (レス) id: 590a187e25 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - とても面白かったです!またリクエスト失礼します!高専五条がメンヘラで一般人夢主が文ストの太宰治みたいな性格で浮気性なのが見てみたいです!! (2021年2月16日 19時) (レス) id: a73b6209c2 (このIDを非表示/違反報告)
マリイ - ナナミンがメンヘラ見たいです (2021年2月15日 16時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麦芽糖 x他1人 | 作成日時:2021年2月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。