検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:30,565 hit

*3 ページ29

▽△



時間ぴったりに来た、Aさん。子供のようにきらきらした目で挨拶をしてくる。こんなに分かりやすい人見たことない…


そして、服これでよかったですかね、と自分の服を見ながら聞いてくる。薄い、黄色のワンピース。



「なんか、馬を食べるのに何を着ようか迷って…」


茶色にすればよかったかな、と、ボケているのか通常通りか。返す言葉を探していると、Aさんは違う話題を喋りだし、いつもの調子に少し安心を感じながら歩く。



店に着き、店員に名前を伝えると、Aさんは驚いて俺を見て、「で、できる…!」とよくわからないことを言う。席に座り、Aさんはメニューを真剣な顔で眺め、これがぜんぶ馬か…と呟く。馬以外も全然あるけどね。



注文をし終えた後も、熱心にメニューを見るAさん。そして、陸さんこれ見てください、と神妙そうにメニューをこっちに見せてくる。



「…ブロッコリーだね。丸ごと?」

「ブロッコリーとか…森ですよね」


ちょっとよくわからない、けどあれ?


「昼間サラダ作ってたよね?」


「ブロッコリーは入れてません。代わりにかぼちゃを入れました」

「…へぇー。嫌いなの?」


「ええ。あれは森なんで」

「森…?」



放送で流してた森のBGMが脳内再生される。お互いに黙っていると、運ばれてきた料理。馬刺しを見て、目を見開くAさん。ほんと表情変わるなぁ。
 

*4→←*2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , りぶ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちぎょ(プロフ) - 皆々様、お世話になっております、作者のちぎょです。続編のようなもの作ったんで、よろしくどうぞ!やっちまった感あります!ではでは。 (2018年8月18日 2時) (レス) id: 2a62607b53 (このIDを非表示/違反報告)
紫乃(プロフ) - うわ、好きです(突然の告白) (2018年8月12日 19時) (レス) id: eceedcc17c (このIDを非表示/違反報告)
蒼依(プロフ) - ちぎょさん» めっちゃ楽しみにしてますね!! (2018年8月3日 18時) (レス) id: 0ab5b0bbe0 (このIDを非表示/違反報告)
ちぎょ(プロフ) - 一回、うえってくらいあんまい話書いてみたいんですよね…りぶさんに酔っ払っていただくか… (2018年8月3日 10時) (レス) id: 2a62607b53 (このIDを非表示/違反報告)
ちぎょ(プロフ) - 蒼依さん» 蒼依さん感想ありがとうございます!書き始めた当初は友人のまま、面白おかしい関係でいくつもりだったのに、先に行きたい欲が出ましたね…夏なもんでね…続編とか言っていただけで嬉しすぎます!未定ですが、また短編集を作りたい気持ちはあります(・・*) (2018年8月3日 10時) (レス) id: 2a62607b53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぎょ | 作成日時:2018年6月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。