検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:27,844 hit

例え2 ページ3

薄ピンクの花びらがひらりひらりと舞っていた。
目の前の彼女は相変わらず綺麗で。
桜とあわせて、まるで映画の一幕のようだった。

「シンガポール行ってもさ、友達だよね。」

彼女の言葉に私は鼻が熱くなった。
目から流れ出そうなものを必死に堪える。
いまの私は相当に滑稽な顔つきをしていることだろう。
眉を寄せて、唇を噛み締めて、頬に力を込める。
声が震えないように言葉を返す。

「勿論だよ。私のこと、忘れないでね。」

最後くらいは笑顔で終わろう。
私は口角を無理やり上げた。
歪な微笑みだった。
彼女もまぶたいっぱいに涙をためながら、口角をあげる。
私と違って美人である。

風が吹いた。
桜が舞う。
彼女に見えないようにそっと涙を流した。

例え3→←例え1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:占ツク , 意見 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千代(プロフ) - すみれさん» はじめまして!そういっていただけて、とても励みになります!ありがとうございます。 (2022年4月7日 9時) (レス) id: 9dbb76ff04 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - はじめまして!すごく勉強になります。これを読んでから自分の初作品を読み直しに行ったのですが、最初の方は見事な台本書きで修正を入れました…笑 自分の作品を見直す良い機会になりました、ありがとうございます。これからもご意見楽しみにしています! (2022年4月6日 22時) (レス) id: 9225fab2c0 (このIDを非表示/違反報告)
千代(プロフ) - 丙ののののさん» そうですよね。特に、発送が奇抜で面白いものや、ストーリー自体がしっかりしているものでも、そういった台本書きのような文章になっていると、勿体無いなと感じます。しっかりと描写したら、もっと面白くなるのになぁ……と。 (2021年6月3日 7時) (レス) id: 9dbb76ff04 (このIDを非表示/違反報告)
千代(プロフ) - miyazaki_120さん» それは良かったです。頑張ってください! (2021年6月3日 7時) (レス) id: 9dbb76ff04 (このIDを非表示/違反報告)
丙のののの(プロフ) - 私も作者様が書いて下さった様な事が気になっています。台本小説が悪いわけではないんですが…説明の文章をろくに使わずにセリフとオノマトペだけで全てを完結させて、何が何だが分からない台本小説が増えて来ちゃったので…結構気になってしまうんですよねぇー…。 (2021年6月1日 22時) (レス) id: 4482ed7f20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千代 | 作成日時:2021年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。