検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:6,131 hit

同級生3 ページ5




朝の7時45分

俺は自身の席に腰を下ろし、頬杖をつきながら外を眺めていた

家にいても何もすることがなく、自然と朝早くに目が覚めてしまう俺は、いつもこの時間帯に登校している

…俺、もうジジイ気質出てんのかな


「………あれ」


2階の窓から中庭を見下ろすと、そこにはスキップをしながら花に水をやる女子生徒がいた


「何だあいつ…4月ん時は男子だったよな…てかテンション高過ぎだろ…」


確か花に水やりをするのは環境委員だったはずだ

俺が言うのもなんだが、こんな朝早くから水やりってのも難儀なもんだな

黙ってその女子生徒を眺めていると、その女子はふっと上を向いた

俺は視力があまり良くないためその女の子の顔は確認出来ないが、確かに目が合った気がした


「やっべ……って、あ?」


不自然なくらい気まずくなることを容易に想像出来た俺はすぐに顔を背けた…が、背けてから横目で外を見てみると、外にいる女子生徒は手を大きく振っていた

今この時間に、今このタイミングで手を振るということは、恐らく…いや、十中八九俺であろう

これで俺じゃなかったらもう恥ずかしさで死ぬ

俺はもう1度外に顔を向け、小さく手を振り返した


「…俺なんかに手振るなんて、どんな変わり者だよ」


己の行動を振り返り、俺は静かに机に伏せた

同級生4→←同級生2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:モブサイコ100 , 霊幻新隆   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かっち(プロフ) - めっっっっっっっちゃくちゃ面白いです…。なんでしょう、この嫌悪感がなさすぎる夢主ちゃん。最高ですね。霊幻師匠もかっこいいし、最高すぎるし、めちゃくちゃ大好きです。更新待ってます! (2022年11月11日 23時) (レス) @page11 id: 1b6cbbdaba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:坂丸 | 作成日時:2019年2月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。