検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:47,863 hit

1話 ページ1

日曜日の夕方
仕事を終えて家に帰ると
ベランダの窓を網戸にしてお昼寝中の赤ちゃん怪獣(20代女性)

半開きの口と、ばんざいするように投げ出された腕に、思わずくすりと笑ってしまう


「ふふ、お腹出てるよ」


ミントグリーンのブランケットをかけてやるとなにやらご満悦なようで
ふひ、と笑みをこぼした


「………かわい」


桃を乗せたようなすべすべな頬へ手を滑らせると
安心したように、ふにゃりと顔を緩ませた


あー、俺の彼女くそかわ

これがきゅん死ってやつかな。なんて考えながら
つん、と頬をつつくと、すぐに眉間に寄るしわ


顔に出すぎだから笑


そのまま少しの間彼女で遊んでいると
赤ちゃん怪獣のお目覚めなようで


『んぅ、、、うらたさ………?』


「ただいま、A」


おかえりなさい……と寝起きで呂律が回らないまま返事をすると
うううー、と寝ぼけ(まなこ)で開かない目をごしごし


『………いつかえってきたの?』


「ついさっきかな。今日の仕事はもう終わったよ」


『わ、やった…!今日もお仕事お疲れさま』




きっとこの笑顔が見たくて、毎日頑張れるのかも



✂︎------------------



俺より4つ年下の彼女
いきつけのカフェでばったり
なんて、そんなロマンチックな出会いは残念ながら無くて

俺のマンションから徒歩5分にあるスーパー
実はそこが運命の場所だったり笑


『えへへ』


「なに?」


『んーん!今からは私がうらたさんのこと独り占め出来ちゃうなんて、贅沢だなあって思って』


…しまった。


『あ!そういえば最近話題のホラー映画借りてきたんです!うらたさんと一緒に観たいなって思って!』


にこにこ笑顔でそう話す彼女にこの事を言うのは心苦しいが、いつまでも黙っておくわけにもいかない


出来ることなら、1時間前の自分を止めに行きたいが





「……今日キャスするってツイートしちゃった」

2話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
686人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 初コメ失礼します!!この小説大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (12月3日 19時) (レス) id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2023年4月7日 9時) (レス) @page9 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
shiori(プロフ) - コメント失礼します!凄く夢主ちゃん可愛くて大好きです!更新頑張ってください! (2020年3月14日 15時) (レス) id: f06d85eb8e (このIDを非表示/違反報告)
.。なな。.(プロフ) - コメント失礼します、夢主ちゃんとうらたさんのほっこりしてる感じがすごい好きです!私こんなの書けないので羨ましいです…これからも頑張ってください! (2019年4月8日 22時) (レス) id: 04e70c44c5 (このIDを非表示/違反報告)
めい*cerw* - このお話ってプリンどころかワンホールのケーキ並みに糖分入ってませんか///?! (2019年4月5日 20時) (レス) id: 6f4d80c867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラビ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。