検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:7,778 hit

其の参 ページ4

「…………ん……………………」
目を開けると天井が目に入る。
あれ、ここはどこだっけ…………ああ、そうだ。カイラっていう男の子に助けられたんだ………。
これからどうしよう
帰る場所もない
死んでしまえばよかったのに


「起きたか、体は大丈夫か?」
空いた襖からカイラさんが出てくる
「……はい、大丈夫…です」
「そうか。それからすまないが、少しお前の話を聞かせてくれないか。まだ名前も聞いていない」
そういえば名乗っていなかった。
「えっとAといいます……」
「Aか。あと、敬語じゃなくていい」
「う、うん………」
「それでいい。本題に入るが……なぜあんな所で倒れていたんだ?」

どうしよう。私の存在は鬼族の中でも知られていなかったりする。なのに、話してしまって良いのだろうか、鬼族の名に傷がつくのではないか。父様達が作り上げてきた鬼族の名に。

「……話せないのか?」
ずっと黙っていた私にカイラが聞く。
「ごめん、なさい……言えない………」
「そうか。またいつか話してくれればいい。何か理由があるんだろう…………あと、お前半妖だろう。鬼族と、人間の」
「………っ」
なんで、わかるの
「どうして……わかる、の?私はなにも、言ってないのに」


「私も妖怪と人間の血を半分づつ持った半妖だからだ」

「え…………」
「そうだ、お前と同じだな」

私と……同じ…………。確かに、カイラの妖気は普通の純粋な妖怪の血を持った妖怪とは少し違う……
なんとなく妖気でわかるがカイラはイザナ族。
鬼族と同じ希少種族……
そして、多分カイラは名家の者だ。妖気がそう伝えてくる。

「カイラは……隠されないの……?存在を………だって半妖なんでしょ?」
「ああ、私はこれでも名家の跡取りだからな………」
跡取り。私なんかにはかけ離れた言葉だ。

カイラが口を開いた
「その、聞いていいのかわからないがAは存在を隠されていたのか……?」

鬼族の中での生活が蘇る。部屋から出れなかったこと。同年代の子とも話したことがなかった。
今になってその寂しさが溢れてくる。
頬を伝って悲しさが流れる。


「話すよ……私の事……」

其の肆→←其の弐


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなり - 私も、カイラ様が大好きでいつも読み返しています!この小説を書いてくれて、ありがとうござます!これからは、体にも気おつけて、頑張って下さい!応援しています! (2020年4月8日 17時) (レス) id: 591368bcea (このIDを非表示/違反報告)
緋色(プロフ) - 雪月花さん» カレーを食べるカイラ様が活力になったのならよかったです!!!はい!ありがとうございます!更新頑張ります! (2020年1月6日 4時) (レス) id: 4268a51a17 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 緋色さん» 私はカレー苦手なんですけど、カレーを食べているカイラ様を想像すると活力が湧いてきますね!更新頑張って下さい (2020年1月1日 23時) (レス) id: 90ab4e80ea (このIDを非表示/違反報告)
緋色(プロフ) - お米(^q^)さん» そう言っていただけて嬉しいです!はい、更新頑張ります!ありがとうございます! (2019年11月6日 22時) (レス) id: 4268a51a17 (このIDを非表示/違反報告)
お米(^q^) - ここの小説すごく気に入りました!更新頑張って下さい! (2019年11月3日 5時) (レス) id: 12ae9fe977 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋色 | 作成日時:2019年10月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。