検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:6,582 hit

初めての魔法!? ページ6

前回のあらすじ
仮で魔法学校の生徒となったルナと杏。
これから、第1回目の魔法の授業が始まろうとしている!

「ここからが本題!
えっと……まず……火の魔法を使うには…」
「使うには……(ゴクン)」
ルナと杏は何故か緊張していた。
二人共鳥肌が立っている。やゔぁい。
「魔法の呪文を唱えるんだ!
まず……『なんたんだぶ……』」
???「先生、ふざけるのもそれくらいにしとき?」
「!?あ、お前は……」
笑顔でおっとりしてて、声が可愛い女の子が杖を持って言っていた。
先生の知り合いだろうか?
おんなじ制服を着ている。
でも、なんか私達より豪華。
「あの……、貴方は……」
ルナはその子に聞いた。
その子はまた笑顔で答えた。
「うちの名前は長谷川のむつ。
華道の親持つ中学3年生。
現実世界では受験生の長谷川やけど。
むつとでも呼んでだら長谷川の娘は大喜びしてますー。
あと、学校で一番の魔法使いの名を持つ、完璧っ娘。
その称号はぁ、誰にも渡せまへんで。」
「へぇ。あんたがそうなんだ。
杏だよ。よろしくっ」
「ルナです。
よろしくお願いします(?)」
二人はお辞儀をした。
「ふふ。こちらこそ、よろしくね。
まさか先生が、こんな礼儀正しくて可愛い娘を連れてくるなんて、夢にも思わんかったばい。
これからよろしゅう。」
それから4人は、長話をした。

__3時間後
「もうこんな時間になってしまったばい。
うちは勉強に戻る。さいなら。」
むつは走って教室に行った。
「授業出来なかった……」
「こ、これからやる!」

宿泊→←衣装と…授業…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:コミネカ , 魔法使い , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース丸(プロフ) - おおおおおお!あ (2020年2月9日 17時) (レス) id: b7ca8c27e3 (このIDを非表示/違反報告)
るうるあ - おおおおおお! (2019年12月27日 7時) (レス) id: b7ca8c27e3 (このIDを非表示/違反報告)
るーるあ(プロフ) - 2700超えたバンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/バンザイさんしょうー。 (2019年6月11日 20時) (レス) id: 1c55e3db10 (このIDを非表示/違反報告)
るーるあ(プロフ) - 2100ありがとうございます。m(_ _)m (2018年12月31日 14時) (レス) id: 1c55e3db10 (このIDを非表示/違反報告)
コミネカ作品(皆さんに土下座)(プロフ) - 2000行ったのってるーるあの頑張りが報われたからだもんね。うちは全く頑張ったないから (2018年12月15日 15時) (レス) id: 3c4b32b986 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルナと杏 杏とルナ x他5人 | 作成日時:2018年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。