検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:68,444 hit

六十、裏切り ページ16

そして、わたしが実験体になっていたのを、お父さんが知らなかった筈がない。


ところどころ昔の記憶がないのは、恐らくわたしが人体実験をされていたから。


……いや、むしろ。



____わたしはお父さんに、実験体にされていたんじゃないのか?



「……っっ、」



愛していた父親に裏切られていた恐怖と絶望に、吐き気がした。涙が零れる。わたしを慈しみ、育ててくれた彼の顔は、全て嘘だった。


娘を差し出して、【匣】を発展させたお父さん。


……わたしが、今回異能連続殺人の担当検事になったのも……いや、異能連続殺人が横浜で起こったのも、多分わたしのせいだ。



____【匣】の残党が仕組み、国が黙認したんだ。


異能力【パンドラの匣】の“残りカス”である、わたしの能力テストを。


何故なら今回の被害者は尽く【匣】の構成員、つまり研究者であって、民間人に被害は出ない……事件は“身内”のものだから。


そしてここは魔都、ヨコハマ。異能力者が大手を振って闊歩する街。



……何があっても、地域住民はそれらをすぐに忘れていく。



「治は、これを隠そうとしたの……?」



……父親に裏切られ、人体実験をされ、今回の殺人事件はわたしが原因かもしれないという事実。


だがそれでも、生ぬるい。彼奴は元マフィアなんだ、まだ何かあるはずだ。何か……。


そこでふと気がついた。……わたしはさっき、殺人事件は『【匣】の残党が仕組んだ』と推測したが、それは誰だ?


【匣】は森さんが首領(ボス)になった時点で、解散している。というか大部分がそこで粛清されている。


しかし、そこで死んでいなかった可能性がある者がいた筈だ。



「【匣】の副班長……!」



いや、それだけじゃない。彼らが『いつ』死んだのかを、わたしは知らない。


そうだ。班長の異能力は【ヴィヨンの妻】。その異能は“死後”、発動し……“自らのクローンを生み出す”。


____だと、すれば。



「【匣】の班長は、お父さんなんじゃ……」



心中事件で、彼は間違いなく『死んだ』。でも、異能は異能者が死んだあと発動する。


生み出されるのは、記憶と性格と能力をコピーされたスワンプマン。ほぼ蘇りの異能力だ。


……考えられる。【匣】の班長は自ら娘を【匣】に差し出し、研究に貢献したのだ。



「____でも、如何して、お母さんも死ななきゃならなかったんだろう……」

六十一、名探偵の警告→←五十九、判っていたから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さにー☆彡(プロフ) - りささん» 互いの『最優先』を尊重する、あるいはこの2作の内容全てといったところでしょうか…(文法に違和感を覚えるのはそういうものとして御海容下さいませ…) (2021年5月18日 11時) (レス) id: 6034bec340 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 最後のところの『それ』って何なんでしょうか? (2020年5月18日 16時) (レス) id: 486a37f744 (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - ゆきさん» ありがとうございます!!設定や中身まで楽しんで頂けたようで何よりです!! (2019年7月31日 18時) (レス) id: 6034bec340 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 設定、話の内容、文才、全てが素晴らしくて、読んでいてとても楽しかったです。作品様すばらしいです…!!ありがとうございました。 (2019年7月31日 17時) (レス) id: e69c1b6ddb (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - ゆずみかんさん» ありがとうございます……!!主人公がやばくてすみません……!こいつ大丈夫かと何度も思われたことでしょう申し訳ない← こちらこそこの作品を最後まで読んでくださりありがとうございました!!コメントすごく嬉しかったです…! (2019年6月6日 8時) (レス) id: 6034bec340 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sunny | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hovel/AKOwww1  
作成日時:2018年9月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。