検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:78,352 hit

57 ページ8

〜オクタヴィネル寮〜










ジェイド「………… アズール、フィルには、普段通り接した方が良かったのでは?





あの様子だと、きっと自分を責めていますよ?」





金庫の中の整理を終えたアズールに、ジェイドは怪訝そうに声を掛ける。



アズール「………… 仕方ないでしょう。







フィルを護る為には、もっと僕自身が力をつけなくてはいけなかったんです。



お陰で、たくさんの契約書を取りつけることが出来ましたし、僕も、たくさんの【担保】を得ることが出来ました。



全部、フィルを護る為です。」


フロイド「………… ま、フィルに嫌われたら全部水の泡だけどね。」




フロイドの一言に、アズールは思わず机を叩いて怒りを露わにする。




フロイド「俺、間違ったことは言ってねぇと思うけど。」



アズール「………… 僕が、間違っていると?」


ジェイド「………… いいえ、ですが、フィルを蔑ろにしては本末転倒ですよ。」





アズール「分かってますよ!!」





そう叫びながら、アズールは自室へと戻ってしまう。






フロイド「…… オレ、難しいことはわかんねぇよ。



アズールが必死に金貯めてるのってフィルをこっちに連れてくるためでしょ?


その為にもっと金が必要だから二号店としてあのオンボロ寮を奪う。それが、フィルの為なんでしょ?」



ジェイド「………… 少なくとも、アズールはそう思っているみたいですね。









本当に、最悪の事態にならなければ、良いのですが。」




********





アズール「……………… クソッ、」









部屋に戻ったアズールは、小さく怒りを吐き出した。








自分の行いは、全てはフィリウスを護る為。






その為に、どんな手段も使う。そう心に決めていたはずなのに。







下僕を集めていたあの部屋に、フィリウスが居たのを認識した瞬間、自分の愚かな行動に気が付いてしまった。





フィリウスの、あの軽蔑した瞳が、憐れむ瞳が、





何より、フィリウスから【笑顔】を奪ってしまった事実に、混乱してしまった。





そして情けないことに、全てはフィリウスの為と謳って、自分を正当化することを選んでしまった。







アズール「……………… そんな事、僕が一番わかってるんだよ……ッ!」

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルビリオン | 作成日時:2020年6月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。