検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:78,335 hit

72 ページ23

フィリウス「ンなぁことがありつつ?







アンタがボロ出すのを待ってたんだよ、下衆野郎。」








そう言いながら、俺はジリジリと距離を詰めていく。





父親を謳い、俺の魔力で王族の権威を手に入れたクソ野郎に、笑顔で近付いていく。










フィリウス「……………… お前らもう用済みなんだよ。



じゃあな、【父上】?」









そう低く呟いて、肉片すら残らず消滅させる。







勿論、腐った権威で飯を食らう愚かな使用人も、母を騙った強欲な女も、全部を無に返す。









そして、何より俺の可愛いアズールを馬鹿にした愚かな屑共を、同じように消していく。









さて、スッキリしたところで次のステップだ。







あっちはまだ新学期が始まってねぇだろうからな。連絡すりゃすぐ出るだろ。






そう思い、俺は可愛いアズールに電話をかける。





案の定、アズールは直ぐに電話に出た。




アズール「…………おや、珍しいですね。



何か要件が?成る可く手短にしてくれると有難いのですが……。」



フィリウス「………… アズール、おれっ、





………… とんでもない、事、しちゃった……っ!」
 
 
 
 
 
 


俺は、わざと震えた声で話す。




すると、アズールは何かを察したのか、今すぐこちらに向かうと言い、電話をかけながら俺に励ましの言葉を紡ぐ。








嗚呼、なんて愛らしい……










こんな俺に、そんな優しい言葉をかけてくれるだなんて…………






暫く待っていると、アズールが指定した場所に来る。







そこには、予め用意しておいた何でもない肉片と、大量の赤。







そして、真っ赤に染る俺。






アズール「………… っ、これは一体どういうことですか?


フィリウス、何があったのか、落ち着いて説明してください。」








フィリウス「っ、おれ、…… アズールが父上に送った手紙を見ちゃったんだ。







俺と、父上に血縁関係がなかったこと。父上が俺の魔力欲しさに攫って養子にしたこと、俺の魔力で、王族に成り上がったこと。




ぜんぶ、ぜんぶ見ちゃったんだよォ…………。」

73→←71



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルビリオン | 作成日時:2020年6月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。