検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:261,898 hit

44 ページ45

フィリウス「…… フィリウスと申します。



えっと、ハーツラビュルの先輩とお見受けしますが?」


すると、眼鏡の方が軽くご挨拶をしてくれた。





成程、トレイ先輩とケイト先輩……


ケイト先輩は私に興味があるらしく、ずっと質問ばかりしてくる。



トレイ先輩はそれを見ながら、少し呆れたようにため息を着く。






うむ、このお二人は中々仲が宜しいとみた。





エース「なぁ、フィリウスって勉強得意って聞いたんだけどさ。


良かったら次のテストの山教えてくんね?」



突然エースさんが私の隣に座り、ちょっと悪そうな笑顔で声をかけてきた。



フィリウス「…… えっと、そう言うのはアズールの方が得意って言うか。



私は予測するより、きちんと自分で理解を深めた方が役に立つと思いますよ?

教える事なら得意ですし。」



そう言うと、真面目だなぁ〜と言いながら頭の後ろで手を組むエースさん。



フィリウス「学生なんですから、寮で勉強会〜とかするといいですよ。



きっと楽しいですよ。」


トレイ「それは良いな。エースも、ちゃんと勉強した方がいいぞ。」


私とトレイ先輩が笑顔を向けると、エースさんは苦笑いをしながら話を逸らす。




皆、学生なのに勉強嫌いなんですかね。あんなに楽しいのに。





ジェイド「………… 嗚呼、こんな所にいたのですね。探しましたよ。」



突然ジェイドが声を掛けてきたかと思えば、いきなり私の身体を横抱きにする。



ジェイド「すみません。アズールが、今日も貴方に手伝って欲しいそうで、



申し訳ないのですが、無理矢理にでも連れてこいと言われてしまいました。」



言葉とは裏腹に全く悪びれる様子もなく、ニコニコしながら私を強制的に食卓の輪から引き離してしまった。



フィリウス「…… まだ手伝うなんて言ってないよ。



降ろして欲しいなぁ。」


ジェイド「困りました。そんな愛らしい顔で言われると心が揺らぎます。」





そう思うなら降ろしてよ。





そう思いながら、そのまま私は昨日と同じ場所に連れていかれた。





アズール「………… 嗚呼、お待ちしてましたよ、フィル。



実は、貴方の言った通り、昨日のメイドさん目当てのお客様が絶えなくて…… 。


また、お手伝いしては頂けませんか?」

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ(プロフ) - ほんとにこの小説が好きになりました!!これからも更新頑張ってください!応援してます!!! (2020年5月25日 17時) (レス) id: 55b4dc7f28 (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - ぇぇえええめちゃめちゃ好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年5月25日 16時) (レス) id: 51d12970b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルビリオン | 作成日時:2020年5月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。