検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:261,863 hit

41 ページ42

サバナ寮生「す、すみません!注文いいですか?」




フィリウス「はい!ただ今参ります。」










私は、服装に合った接客を続けていく。



皆、私のこの姿を少しでも近くで見たいという欲望から、どんどんと注文を繰り返していく。







私も、注文を取った席には運ばず、注文を取らなかった席に商品を運ぶ、と言うように、客の深層心理を突く動きをする。






下手に一つのテーブルに付きっきりになってしまうと、他の客から反感を買ってしまう可能性があるからだ。






私は、給仕をするメイドという立場を使って、客の心を奪っていく。






そして、帰る客には必ず声を掛ける。




フィリウス「本日はありがとうございました。




…… また、いらして下さいね。」




わざと接客の文言ではなく、砕けた言葉遣いにする。





そうする事で、さも私が【貴方が来るのを待っている】と錯覚させる為に。




その一言で、客は満足そうに帰っていく。








……………… こう言う計算で動こうとするところ、アズールに似てきたな。





その後も私はあくせく動き回り、ようやくラウンジの閉店時間となった。





アズール「…… まさか、貴方がここまでメイドになりきるとは思っていませんでした。」



ジェイド「…… 僕としては、もっと恥ずかしがっているフィルを見たかったんですけどね。」


フロイド「フィル〜、頑張ったね〜。ギュッでしてあげる〜。」




フィリウス「…… お前たちの思いどおりにはならないってこと。



それより、気を付けてくださいね。明日の客入りは今日の比じゃないと断言しますよ。


だって、私の噂がすぐに広まって、私目当てに来る人が大勢押寄せるでしょうから。」






そう言いながら、私はにっこりと微笑んだ。




アズール「してやられましたね。今のままでは人手不足です。




ジェイド、宣伝は済ませてありますか?」




ジェイド「勿論です。今年はもっと多くの人材が確保できそうですよ。」







私は、二人の企みに気がつくことも無く、可愛く甘えてくるフロイドをたくさん愛でていた。

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ(プロフ) - ほんとにこの小説が好きになりました!!これからも更新頑張ってください!応援してます!!! (2020年5月25日 17時) (レス) id: 55b4dc7f28 (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - ぇぇえええめちゃめちゃ好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年5月25日 16時) (レス) id: 51d12970b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルビリオン | 作成日時:2020年5月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。