検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:507,129 hit

捌ノ話 ページ9

これから遊廓編に入ります。
言葉遣い等気を付けてはいますが多分、絶対どこか間違える気がするので優しくご指摘お願いします

―――

富「この娘を売りたいのだが」

内儀「まァー!!綺麗な子じゃない。これはすぐ花魁まで上り詰めるわね」


私が花魁になれるなら吉原遊廓の子皆花魁になれると思うけど。

大事な作法や、言葉遣いは昔師匠に叩き込まれた。今思えば絶対この為だろう。
遊廓は若くて美味い女の肉が沢山集まるから鬼もその分集まる、潜入も多い場所だし、基本潜入を任されるのは女だから。


楼主「是非とも買わせてくれ」

富「感謝する」


義勇さんの作り笑に内儀さんが胸きゅんしてるよ、義勇さんの笑顔の破壊力はこんなもんじゃないからな!!


富「毎日様子を見に来るから、閉店後の一時間時間をとってもらう約束をしといた方がいい」

『わかりました、任務頑張りましょう』

富「ああ。お前の方が苦労するだろうが出来るだけ助力する」


さらっと格好いいことを言って去っていく義勇さん。背中がかっこいいと言いたいところだけど、無理に隠した刀のせいで少し歩きにくそうなのが可愛い。


『これからお世話になりんす。わっちの名は逢宮Aと申しんす』


偽名を名乗るのってなんかすごく気持ちが悪い。自分の名前好きだから……その分


楼主「普通は下積みからだけど、お前は顔がいいし言葉遣い、作法もなっているから。今日花魁のそばに着き覚え、明日から接客してみるといい」

内儀「店の為に確り働いてちょうだい?そうね…名前は涙華にしましょう。いいかしら?」

『……ようざんす。後、お願いがありんす。先程の売り手様と会う時間を終わり一時間頂きとうござりんす』

内儀「構わないわ」


よし、取り敢えず第一段階クリア。
花魁になれるとも言われてるんだから出世は秒。花魁だって早けりゃ二週間くらいでなれるだろう。多分、きっと。


『あ"あ"疲れた……』

富「一日目無事終了だな。明日から働けるなら花魁にはすぐなれるか…心配なさそうだな。Aだし」

『多分鬼は花魁くらいの高い位に着いてると思います。花魁になったら花魁道中でその鬼とコンタクトを取れるので』

富「そうなったら」

富ト貴「『俺/私達の勝ちだ』」

富「取り敢えず今日は休んだ方がいい。寮を使うか?」

『はい、そっちの方が情報も入ってくると思うので』


義勇さんが店から帰り、私も床に着いた。

遊女となると言葉遣いから仕草まで神経使うから非常に面倒臭い。

でも、義勇さんが目に見えて疲れるくらい頑張ってんだから。私もそんなこと言ってらんないな。

玖ノ話→←漆ノ話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冨岡義勇が大好きな人 - すみません。冨岡さんルートの先のストーリーがURLでの移動ができません。これはどうしたらいいのか教えてください。 (2020年3月5日 0時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
エメラルド・アリス - ぐぁんばれぇぇぇ((おい敬語だろ  すいませんでした (2020年2月16日 13時) (レス) id: 8a3a604a3a (このIDを非表示/違反報告)
かりんとうまんじゅう - いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも頑張って下さいね! (2020年1月7日 22時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
むい。(プロフ) - ムニエルさん» あ、はい。よくやるんですよね全く。ありがとうございます (2020年1月3日 9時) (レス) id: 830124773a (このIDを非表示/違反報告)
ムニエル - す、すいません義勇さんの冨が誤字ってます (2020年1月3日 4時) (レス) id: 12d65f590d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:24suganoya | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。