検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:507,188 hit

弐拾弐ノ話 ページ25

昨日のヒット数が馬鹿みたいでテンションやばい作者です。




『テンション低くないですか?』

宇「腕と目が消えたのにテンション高い訳ないだろ」

『気にしないタイプだと思ってました』

宇「うっせ」


ほらなんか、熱戦の証だろ!?とか言いそうじゃないこの人。

私は全く思わないけど。

戦いで怪我なんて、弱い。否、


『……優しい奴しかしない』

宇「あぁ?」

『なんでもないでーす』


この人が優しいなんて……ねぇ?

まぁ有り得ないかと聞かれたら、そうでは無いんだけど。

嫌、やっぱ有り得ないか…ははは


宇「時透がさっきからすげぇ殺気飛ばして来てんだけど。戻ってやれよ」

『戻ってあげたいけど…あんたの体調なんかも気になんの、一応雨柱だし』

宇「俺は別に変わらねーよ。柱は辞めるが柱稽古には参加するし、鬼殺はやめねぇ」

『心配しなくていいんですね?』


今まで、何人かの柱は鬼に殺されてきたという。
上弦か、下弦かは分からないが。

鬼殺隊にとって上弦の鬼を滅する事が出来たのはとても大きな進歩だ。

お館様もさぞお喜びだろう。
その反面、音柱という戦力が半減してしまったのは言うまでもないが。


宇「心配なんか、してくれなくて構わねーよ」

『分かりました…何かあったら』

宇「『相談を』だろ?」

『ええ』


多分あの人は、私には相談してくれない。

きっとある程度の人達に無理を見せて、屋敷に帰ってから。

泣くんだろう。

正直私は口下手だから、人を慰める言葉なんて掛けられやしない。

だから、行動で示すしかなくて。お館様への忠誠と信用を、私のこの強さで見せるのだ。

下弦の鬼は入れ替わりが激しい。それは鬼殺隊が、主に柱が。下弦の鬼を切るからである。

私は今まで下弦を幾つ切ったか覚えて等いないが、鬼舞辻無惨に名が知られているのは確かだろう。


『上弦全員…殺してみせる』


鬼に同情などしない。

人間だったことなど知っている。

鬼にされて、人間を食うしか方法がないのも分かっている。

どうすればいいのか、酷く迷って人を喰らうのだろう。でも、私は。

そこで人を喰らうと決めた時点で、元は人じゃない。ただの鬼だ。と思うんだ。
まぁ普通の人は同情してやるんだろうけど。


時「A、ご飯作って早く食べて、稽古付けてよ」

『もう稽古なんて要らないでしょ、十分強いじゃん』

時「Aを殺せるまで強くならないと」

『ふふ、それは無理』


買ってきた食材を並べて、二人で軽口を叩きあいながらご飯を作る。

週一でみる光景。なんかもう慣れたわ。やばいね私、慣れたってさ。

弐拾参ノ話→←作者ノ小話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冨岡義勇が大好きな人 - すみません。冨岡さんルートの先のストーリーがURLでの移動ができません。これはどうしたらいいのか教えてください。 (2020年3月5日 0時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
エメラルド・アリス - ぐぁんばれぇぇぇ((おい敬語だろ  すいませんでした (2020年2月16日 13時) (レス) id: 8a3a604a3a (このIDを非表示/違反報告)
かりんとうまんじゅう - いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも頑張って下さいね! (2020年1月7日 22時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
むい。(プロフ) - ムニエルさん» あ、はい。よくやるんですよね全く。ありがとうございます (2020年1月3日 9時) (レス) id: 830124773a (このIDを非表示/違反報告)
ムニエル - す、すいません義勇さんの冨が誤字ってます (2020年1月3日 4時) (レス) id: 12d65f590d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:24suganoya | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。