検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:507,189 hit

弐ノ話 ページ3






産「今回もこうやって、皆集まる事が出来て嬉しいよ……。早速本題に入るね」


お館様の手招きと同時に現れたのは少年と箱、箱の中から鬼の匂い、音がする。
義勇さんの言ってた、鬼を連れた少年ってのはこの子か。


産「今年入隊した炭治郎なんだけどね…皆に、鬼を連れて活動する事を許して欲しいんだ。読んで?」


淡々と読み上げられた書には、炭治郎の鬼になった妹、禰豆子が人を食った暁には炭治郎、鱗滝さんと義勇さんが腹を切ると記されていた。


産「一番はAに聞きたいんだ…。どう思う?」

『私は良いと思います。炭治郎が、腹を切る覚悟があり、鬼を連れる程の力量が有るのなら。の話ですが。
それに、禰豆子が人を食った時、炭治郎が腹を着るのは当たり前ですが、戦力となる水柱、元水柱までも腹を切るとなると多大な損失となります。そこが気になります』

不「人を殺さないと言う証明も無いのに…俺には許可し難いです」

竈「禰豆子は人を喰わない!本当です!!」


炭治郎がぎゃんぎゃん騒ぐと額に、無一郎から投げられた石があたり静かになる。

これからは黙って流れを見届けよう。そう決意するとほぼ同時に、実弥が箱を滅多刺しにし始めた。
鬼が入っているってことが分かったのだろう。


竈「やめろぉぉぉおおお!!!!」


炭治郎の悲痛な叫びを無視して、刃が箱を貫通する。

鬼で治るからって……痛そ。

実弥は自分の腕に傷を付けると、箱に血を滴らせた。……これで襲って来たら鬼だから切るぞって事かな。お館様も止めないし、判定と言ったところだろう。
炭治郎は今にも死にそうな叫び声だけど。


不「出て来いよ……食いてぇだろ?強い人間の肉ほど美味いんだろ?」

『まァ、任せとくか。禰豆子が実弥に襲い掛かったら私が殺す。襲い掛からなかった、入隊を認める。良いでしょ?』

胡「私は分からないわ」


箱から鬼が出て来て、実弥の姿を見て目を見張るが決して襲い掛からない。

呼吸が荒く、血管が分かりやすく浮き出る。襲い掛かる間近とも思えたが、態とらしく首を背けた。


産「これで分かったね……禰豆子は人を襲わない。A、決めて貰えるかい?」

『最上位階柱を纏める者として宣言させて頂きます。ここに、鬼を喰わぬ禰豆子とそれを連れる者炭治郎の入隊を許可します』

産「話はこれで終わりだよ。A、後で二人の子供達の回復を頼みたい」

『了解しました』


各々がお館様の決定に意見することは無い。入隊が再決定した二人を横目に、回復を頼まれた隊員の居るしのぶの屋敷に向かった。

参ノ話→←壱ノ話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冨岡義勇が大好きな人 - すみません。冨岡さんルートの先のストーリーがURLでの移動ができません。これはどうしたらいいのか教えてください。 (2020年3月5日 0時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
エメラルド・アリス - ぐぁんばれぇぇぇ((おい敬語だろ  すいませんでした (2020年2月16日 13時) (レス) id: 8a3a604a3a (このIDを非表示/違反報告)
かりんとうまんじゅう - いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも頑張って下さいね! (2020年1月7日 22時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
むい。(プロフ) - ムニエルさん» あ、はい。よくやるんですよね全く。ありがとうございます (2020年1月3日 9時) (レス) id: 830124773a (このIDを非表示/違反報告)
ムニエル - す、すいません義勇さんの冨が誤字ってます (2020年1月3日 4時) (レス) id: 12d65f590d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:24suganoya | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。