検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:10,881 hit

#306 音消しの式神 ページ9

すると、光雄と慎寿郎を中心として、
三メートルの四方の透明な立方体が
現れた。

「これは…」

「音消しの結界です。
本来は夜泣きする赤ちゃんや幼な子に
悩むお母さんたちのために開発しましたが、
人に聞かれたくない話などの時にも
使える便利な式神です」

「この結界の外には私たちの声は
聞こえないのか?」

「そうです。物分かりがよくて助かります。
僕は貴方の御子息の杏寿郎さんと
関わることがありましたので、
失礼ですが、慎寿郎さん、
貴方のことを陰陽師の情報網で
調べさせて頂きました」

「私のこと?」

「はい。それでですね、
貴方、とんでもない毒親ですね!
十年余りも実の息子である杏寿郎さんと
千寿郎くんに暴言は吐くは、
罵詈雑言を浴びせるは、嫌味を言うは…
それはそれは酷いことをしたんですよ!!」

「それは…」

慎寿郎はたじろぐが反論は出来ない。

「それを十年余りも続けた貴方は
人の心が無いんですか?
人の皮を被った鬼ですか?
いえ、鬼ならまだましです。
貴方が鬼なら杏寿郎さんは斬って
縁を切ることが出来たからです!」

「……………」

「いいですか、これは虐待ですよ!
虐待とは体にだけ与えられるものでは
ないんですよ。心にだって傷は残ります。
弟の千寿郎くんは兄の杏寿郎さんが
守っていたからまだいいです」

「………………」

「でも兄の杏寿郎さんは誰も守ってくれない。
貴方の罵詈雑言に心は傷ついて血を流して
いるのに弟さんを守らなければならない」

光雄は捲し立てる。

「同僚の宇髄さんが貴方を捨てて弟と
家を出ろと言われてたそうですが、
そんな毒親な貴方でも、捨てることは
杏寿郎さんには出来なかったんです。
これがいかに苦渋の決断か
わかりますか?」
 
♪───O(≧∇≦)O────♪

光雄さんは慎寿郎さんに
説教します。

説教は次回に続くので、
急遽2話同時公開にします。
よろしくお願いします。

#307 彼女は天女→←#305 彼の客



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

留凜香(プロフ) - ミーニャさん» pixivの絵も文も本当素敵ですね…尊敬しちゃいます…! (2021年10月4日 17時) (レス) @page15 id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)
ミーニャ(プロフ) - 留凜香さん» またコメントありがとうございます。私も結構衝動書きですね!ラブシーンは難しいですね。pixivの方でも同じ内容で連載してます。こちはは挿絵付きです。挿絵も私が描いてますのでよろしければご覧ください♪ (2021年10月2日 18時) (レス) id: e862ec09fb (このIDを非表示/違反報告)
留凜香(プロフ) - ミーニャさん» 凄い…私は台詞も情景描写も纏めてその場で衝動書きです(( 私は作者さんが考えた名前好きですよ!ラブシーンってやり過ぎるとフラグ立っちゃうみたいですからね…。更新頑張ってください!あ、でも無理すると視力が下がって画面禁止になりますからお気をつけて(笑) (2021年10月2日 15時) (レス) id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)
ミーニャ(プロフ) - 留凜香さん» こんにちは、感想ありがとうございます♡これは小説と言うより映画のシナリオって感じで書いてて最初はセリフのみで後から情景をつけてます。女の子の名前に意味があるから名前を変えられないと苦情が来たこともあります。ラブシーンどこまで大丈夫か試し中です☆ (2021年10月1日 23時) (レス) id: e862ec09fb (このIDを非表示/違反報告)
留凜香(プロフ) - 初めてまして。ミーニャさんの作品、サクサク読めるというか、なんだろう……取り敢えず好きです!(( 情景が想像しやすいんでしょうかね…それに、ストーリーも桜花の巫女の力とか、オリジナルの内容もまた良いっ!!て感じです!素敵な作品、ありがとうございます! (2021年10月1日 23時) (レス) @page13 id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミーニャ | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/users/8107694/illustrations  
作成日時:2021年9月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。