検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:10,861 hit

#315 猫舌な彼女 ページ18

「じゃ、私は朝ごはんをとって来ますね」

都希は席を立つ。
蝶屋敷の食堂はセルフサービスだ。
自分でお盆を持って台所に行き、
もらって、食べたら食器を返しに行く。

「今日のおかずはなんでした?」

都希が煉獄に訊く。

「水餃子だ。もちもちして
美味かった♡」

「水餃子!美味しそう♡」

都希がそう呟いた時、彼女の目の前に
どんっ!と一人用の土鍋が置かれた。
それを持って来たのは蜜璃だ。

「はい、都希ちゃん、あなたのごはんよ!」

「蜜璃ちゃん、私、自分で持って来たのに…
って、これ、お粥?」

「そうですよ、この三日間、点滴だけで
寝てたんですから最初はお粥ですよ。
じゃないと胃がびっくりしますよ!」

しのぶに嗜められるも、

「えええ〜私も水餃子食べたいです〜!!」

都希がイヤイヤするように首を振る。

「ワガママ言わないの!!」

「ふえ〜ん……」

グズグス言いながら、土鍋の蓋を開けた
都希は一瞬、怯んだ。

「あっつい!!」

そう、お粥は熱々だった。
そのお粥を持ってるレンゲで一口掬うと、
ふーっ、ふーっと激しく息を吹きかけた。

「都希、何してるんだ?」

「何って、お粥の熱を逃して冷ましてるんですよ。
私、猫舌って言ってましたよね?」

「あ、ああ、確かに聞いたことあるが…」

煉獄は確かに聞いたことがある。

「舌と顎の上を火傷しないためです!
だから私は冬でもあんまり
熱いお茶は飲みません!
私の最高温度は六十度です!!」

(最高温度まであるのか。
猫舌かー、可愛いなー♡)

煉獄はニコニコしながら
都希を見守っている。
都希がお粥を時間をかけて食べ終わって
冷たいお茶を飲んでたところに、

「「都希さーん!!」」

産屋敷家で世話になっていた
隠のれんげとつゆが食堂に来た。

♪───O(≧∇≦)O────♪

都希ちゃんは猫舌。

お気に入りに投票してくださった方々、
本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。
とうとう150人突破しました(≧∀≦)
感想もくださると飛び上がって喜びます(*≧∀≦*)

次回より【緋炎と桜花 #22】
に移行します。
引き続き、よろしくお願いします。

次回の更新は
10月7日の20時、
#316 君を見つめてる
の1話のみの更新です。

この小説の続きへ→←#314 近くで聞くのが耐えられない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

留凜香(プロフ) - ミーニャさん» pixivの絵も文も本当素敵ですね…尊敬しちゃいます…! (2021年10月4日 17時) (レス) @page15 id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)
ミーニャ(プロフ) - 留凜香さん» またコメントありがとうございます。私も結構衝動書きですね!ラブシーンは難しいですね。pixivの方でも同じ内容で連載してます。こちはは挿絵付きです。挿絵も私が描いてますのでよろしければご覧ください♪ (2021年10月2日 18時) (レス) id: e862ec09fb (このIDを非表示/違反報告)
留凜香(プロフ) - ミーニャさん» 凄い…私は台詞も情景描写も纏めてその場で衝動書きです(( 私は作者さんが考えた名前好きですよ!ラブシーンってやり過ぎるとフラグ立っちゃうみたいですからね…。更新頑張ってください!あ、でも無理すると視力が下がって画面禁止になりますからお気をつけて(笑) (2021年10月2日 15時) (レス) id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)
ミーニャ(プロフ) - 留凜香さん» こんにちは、感想ありがとうございます♡これは小説と言うより映画のシナリオって感じで書いてて最初はセリフのみで後から情景をつけてます。女の子の名前に意味があるから名前を変えられないと苦情が来たこともあります。ラブシーンどこまで大丈夫か試し中です☆ (2021年10月1日 23時) (レス) id: e862ec09fb (このIDを非表示/違反報告)
留凜香(プロフ) - 初めてまして。ミーニャさんの作品、サクサク読めるというか、なんだろう……取り敢えず好きです!(( 情景が想像しやすいんでしょうかね…それに、ストーリーも桜花の巫女の力とか、オリジナルの内容もまた良いっ!!て感じです!素敵な作品、ありがとうございます! (2021年10月1日 23時) (レス) @page13 id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミーニャ | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/users/8107694/illustrations  
作成日時:2021年9月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。