検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,849 hit

10話 ページ12

そうなんですね、と相槌をうつ新八くんを横目に、私は密かに銀時をじっと見つめた。
私からの視線に気がついた銀時は、私と目を数秒合わせると軽く会釈する。
その瞬間、安堵の気持ちが私の中を埋めた。

良かった、まだ覚えてたんだ、銀時。

これは、昔から銀時と私の間で行っていた目配せだった。
本当に分かってる?と投げかける目配せと、それに答える銀時の会釈。
なぜか、心が暖かくなった。

「それで依頼内容なんだけど、事務所の清掃作業を手伝ってもらいたいの。」

「清掃作業?」

「...掃除だったらそこら辺の清掃会社でもいいんじゃねえの。」

「私も最初はそう思ったんだけど、掃除屋だと攘夷志士が働いてるかもしれないから駄目なの。情報屋って仕事上攘夷志士とも深く関わるから...。
あと、掃除屋ってチェーン店が多いでしょ? それだと中々契約書にサイン書いてくれないんだよね。」

「契約書、ですか?」

「ああそう、契約書にサインしてもらう必要があるんだけど大丈夫?」

「...どんな契約書なのか、一旦見せてもらう事は出来ますか?」

契約書に関しては、新八くんも疑っているようだ。
詐欺まがいの事をされるかもしれないと思っている様子だったが、
そんな事は一切するつもりはない。

私は懐から先程とは違うバッグを取り出すと、
そのバッグのチャックを開き、中から折り畳まれた紙を取り出した。

「ぐちゃぐちゃでごめんね。これが契約書です。」

折りたたまれた紙を開き、中に書いてある文を読み上げる。

「第1条、情報屋に関わったことは他の誰にも漏らさない
第2条、情報屋に関わった以降に起きた事は保証しかねる故、自己責任とする

これだけ。はい、どうぞ。」


渡された契約書をじっと見つめる新八くんと銀時だったが、
ひそひそと私に聞こえないように何かを喋った後

おもむろにライターを取り出すと、ボッと火を出し
紙に近づけた。

「なにやってるの?」

「何って、見りゃわかんだろあぶり出しだよ。」

「あぶり出しって...火であぶったら文字とか出てくるってやつ?

そんな小細工してない、ってそんな火を近づけたら普通に燃えるから。ねえ。」


「うわっ!銀さん、燃えましたよ!!何とかしてください!!」

「あ"っづ!!あ"っづ!!」

「ほら言わんこっちゃない...」

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花流 | 作成日時:2019年2月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。