検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,876 hit

紅茶の心配【鶴城 光里】 ページ2

『クラス決定試験』、別名『能力運動会』。ペーパーテストもあるはずなのに、なぜか入っていない。

 誰だ、筋肉は正義とか能力こそ全てとか叫んでるのは? 特に後者?

 そういえば、フラフープもどきはどうしよう。教室か更衣室(体力・能力テストは体操服)に置いてこればよかった。

 突然、持っていたフラフープが振動した。驚いて投げ捨てる。

 まさか、また浮遊しだすのでは。そうなれば斬るしかあるまい。いや、兄の手がかりである以上、無闇に壊すのは……

『あのー、すみません』

 幸い、フラフープはそれ以上動かなかった。代わりに、フラフープから声がし、同時に中心に映像が流れた。瓶底眼鏡の白衣の男だ。

 フラフープの機能に感心していると、男は意味深なことを語りだした。

『実は今回の試験は新入生以外の生徒も対象になっていてね』

 おかしい。生徒会室の資料にそんな試験はなかった。

 男は校長先生と話したがっている。そうだ、校長先生なら、このフラフープの正体が分かるだろう。

 早足で校長室に向かい、扉を叩く。どうぞ、という優しい声を聞き、光里は中に入った。

「スピリット校長、お届け物です」
「あぁ、鶴城さん、何ですか、お届け……」

 光里の左手の中の物を見るや否や、校長先生は絶句した。

「何故能力で把握できない?」

 疑問の対象がフラフープであることは容易に察しがついた。いつの間にか、フラフープの中の瓶底眼鏡は金属男に変わっている。

 金属男は、何やら不穏なことを言い出した。校長先生は眉をひそめながらも冷静に言った。

「鶴城さん、早く教室に戻りなさい」
「その前に1つだけ良いですか?」

 光里は校長先生の制止も聞かず、金属男を見た。

『威勢だけは良いようだな。何だ、言ってみろ』
「そちらに兄はおりますか」
『スピリット校長の返答にもよるが、命と衣食住は保証しよう』

 どうやら無事らしい。

「食事はどのようなものですか?」
『答える義務はない』
「答えてください! 兄が食べるものは限られているんですよ! コーヒーも紅茶も飲めないし、牛乳は嫌いだし、野菜もろくに食べないし!」

 そこまで叫んで、光里は我に帰った。

「すみません、取り乱しました。とりあえず、兄が無事そうで何よりです」

 それでは失礼します、と頭を下げ、フラフープはそのままにして光里は校長室を出た。

 鬱陶しかった兄が、今は心配だなんて、矛盾している。

 とりあえず、今はグラウンドに急ごう。

テストのルールをおさらいするよ♪【勇学クラブ】→←とうとう始まりますが…【勇学クラブ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 勇者育成学園 , ヒメアミ   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 更新しました!あと続編移行したので皆さんそちらにお願いします!…あと続き半濁音さんに繋げていただけると嬉しいです! (2020年4月3日 15時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 更新します! (2020年4月3日 14時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - 終わりました。次の方お願いします。 (2020年4月3日 14時) (レス) id: c283b58b59 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - 更新します。 (2020年4月3日 13時) (レス) id: c283b58b59 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - すみませんやっぱ止めます…m(_ _)m (2020年4月3日 11時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他7人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年3月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。