検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:14,494 hit

電車【美谷 凪/鶴城 翔矢】 ページ8

凪side

駅のホームには、既に多くの人が集まっている。その中で、凪は一人、左手のミサンガを触りながら電車を待っていた。

いよいよ今日が入学式。今日この日から、勇学での新しい生活が始まるんだ!

勇学で新しい友達ができるかとか、授業についていけるかとか、色々と心配はある。でも、今はそれ以上に、これからの生活が楽しみで仕方がない。

ホームで、電車の到着を告げる音楽が流れた。この電車が、自分の希望溢れる新天地へ運んでくれるに違いない。

「よし」

パシッと頬を叩いて、凪は気合いを入れた。大丈夫。何とかなる。

それでも、まだ心配は収まらず、ちらっと回りの人を見た。その時だった。

何の変哲もないホームに、突然、花が咲いた。

可憐な少女が笑っているのが目に飛び込んできたのだ。

勇学の制服を着た美少女は、凪が乗ろうとしているのとは違う車両に乗った。

少女の身長は凪と同じくらいのように思えた。頭が良さそうにも見えたから、同じ1-Eかもしれない。

胸を踊らせながら、凪は電車に乗り込んだ。

直後、外から声が聞こえた。

「まだ間に合う!!」

見ると、そこには制服で身長の高い男子が足から火花を散らしていた。その男子生徒が電車に乗り込むと同時に、電車の扉が閉まった。

「誰?」

思わず聞くと、男子生徒は笑顔で答えた。

「俺? 鶴城 翔矢。何だ、お前も勇学か」

「うん。俺は美谷 凪。1-Eに入るんだ」

「ってことは後輩か! 嬉しいぜ! 俺は2-E」

「えっ、先輩!?」

てっきり身長が高いだけで同学年だと思っていた。

「ごめんなさい!」

「気にすんなよ! ところで、お前、勇学初めてだろ? 案内してやるよ!」

翔矢先輩は親切にもそう提案してくれた。

「ありがとうございます! ぜひお願いします!」



電車が勇学に着き、翔矢先輩に案内してもらっていたが。

「やべぇ、迷った」

「えぇっ!?」

ちょうどそこに、先生が通りかかった。

「コルエット先生、1-Eってどこですか?」

「それならそこを曲がってすぐよ」

「あざっす! 行こうぜ、凪!」

こうして無事に教室に辿り着いた。

凪は教室を見渡し、先程見つけた美少女を探した。しかし、残念ながら、その少女を見つけることはできなかった。

探し人【氷河倫太郎/凛晶爽支】→←迷子【月野姉弟】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 勇者育成学園 , ヒメアミ   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒロ - カルマリって言う人もう常習犯ですね。7件は軽く荒らしているっぽい。みんなでヒメアミさんの小説がこれ以上荒らされないように守るつもりで見守ろう。ほんと荒らして何が面白いんでしょうか? (2020年1月6日 20時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)
ユネル(プロフ) - ヒロさん» ありがたいです!(関係者じゃないけど募集企画には参加したんで)これで3回目ぐらいですかね?カルマリって言う人が荒らしてるんですよ………私もこのシリーズ好きなのになー…… (2020年1月6日 17時) (レス) id: 665c072cb3 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - 大丈夫ですか?なんか大変なことになっているっぽいですが…ユネルさんの通りもし荒らしだったら…僕荒らしとか関係ない人に迷惑かける人きらいです!僕はヒメアミさんの味方です!小五だから力になるというか励ますしかできませんが(´・ω・`) (2020年1月6日 17時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - 空気読まなくてマジすいません! (2020年1月6日 17時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - はじめだけでも面白い!(幻聴ってw) (2020年1月6日 17時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他3人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。