検索窓
今日:6 hit、昨日:224 hit、合計:1,201,500 hit

それは残業です ページ40

Tn「あー、まあ、俺の仕事じゃないですね。こっちはグルッペン、こっちは大先生でゾムとシャオロンの分もあります。」

そう言うと『なるほど』とAさんは呟いた。その顔は初めて会った時のようなしかめっ面だ。出会った当初よりも最近は表情が豊かになっていた。少しでも気を許してくれるようになったということか。様付けと敬語は変わらないが…。

『この書類の量。厚み。だいたい察しますがトントン様に任せっきりで仕事はしていない、と。』

Tn「一部はやってくれるんですけどね…。武器とか化学系の書類は…。」

アハハと乾いた笑顔を出す。すると値踏みするかのように書類を見つめていたAさんは溜息と共に書類を手に取った。そして俺が今書いているもの以外はワゴンに載せ始めた。

Tn「Aさん…?」


『トントン様。トントン様が他の人の書類をする必要はありませんよ。それは残業です。残業代は出してもらえていますか?』

「残業代…?」と聞くと『お金のことです。給料にプラスしたお金は貰っていますか?』と逆に聞き返された。当然そんな金は貰っていない俺が首を横に振ると『だろうと思いました…。』と頷かれた。

『これは私が責任を持って皆様にやらせます。トントン様はそれを飲まれたらお休みになられてください。あ、歯磨きはきちんとするんですよ。』

お母さんか、と突っ込みたくなるようなことを言われたが、その気持ちをグッと押し込む。『先程まで書いていた書類。あとは判子のみですね。それならばこれだけ押してください。』とパパッと判子を渡される。

Tn「Aさん。嬉しいんですが、流石のAさんといえどあいつらは書類をしないかと…。」

どの道押さなければいけないから、と判子を押しながらそう言った。俺が何度言っても駄目だったのだ。例え彼女であろうとも言うことを聞くとは思えなかった。しかし、Aさんは自信ありげな声色で『大丈夫ですよ』と言った。

『彼らの扱い方はこの1ヶ月で充分理解しました。』

「ですが…」そう言葉を遮ろうとして俺は止めた。何故か?単純な話だろう。

『とりあえず、餌になる明日のおやつはどうしましょうか…。』

Aさんが今まで見た事のないほどに悪い顔をしていたからだ。これは何も言わないのが懸命な判断だろう。うん、と頷き、俺はホットミルクを飲みほした。

お話を始めましょうか→←ホットミルク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3356人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 逆ハー , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayaka(プロフ) - 言わせて下さい。軍パロ好きだし、面白いし、料理についての知識も得ることができるし,,,何なんですかね?神なんですか? (2022年8月17日 23時) (レス) @page8 id: 2f95417bd7 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 久々にサイトを開いたということもあり、先程続編を見てきましたが…リクエストせずとも夢主ちゃんが作ってくださってましたね(*´▽`*) これからも素敵な描写とお話を楽しみにしていますね! (2022年7月12日 10時) (レス) id: 44a9349275 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 「料理人として」にてtnが照れたのは何でなのでしょう…?夢主ちゃんの女神の微笑みでも見れたのかな(羨ま) リクエストで、某夢の国のトロトロスクランブルエッグが好きなので、夢主ちゃんに作っていただきたいです♡あと以前のコメに同士様がいたようで微笑ましい… (2022年7月12日 10時) (レス) @page49 id: 44a9349275 (このIDを非表示/違反報告)
みもにま - 七話のハーブとはのところにローズマリーが二つある気がします!とても面白いです、頑張ってください! (2022年2月27日 9時) (レス) @page7 id: 64af1c6a62 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - みこちと申します。素晴らしいです。私も異世界食堂のクロスオーバー小説を書いてますが、この作品は凄いです。まさにプロの作家さんのレベルですね。私は良く異世界物の飯テロ小説を読みますが、これも大好きです。応援します! (2021年9月1日 20時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年6月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。