検索窓
今日:8 hit、昨日:62 hit、合計:325,259 hit

王女と母上と父上 ページ16

あれから、父上と母上にきちんと承諾してもらった。彼等を私の護衛にしたい、と。まだ私達は弱い。このまま呑気に過ごしていても夢は叶えられない。夢を叶える為には強くならなければならない。




そして、朝

『父上、母上。今日は城下町に行きたいので許可をください。』

グルッペン達は、私の護衛なので此処には居ない。メイドさん達と御飯を食べている。

「皆を案内するのかい?」

『はい!王都の事を少しでも知っておいてほしいので!良いでしょ?』

「良いな、私もまじ「あなた?」あはは、気をつけて行っておいで」


「A、行くのは良いけど気を付けて行きなさい。何かあったらインカムで教えなさい」

『はい!母上!』


この通り、私の父上と母上は仲がいい。何でも父上は私と同じ位の年頃から脱走ばかりしていたらしい。ある時、怪我をした所で母上と出会ったんだとか。

母上は、優しくて強い。国民からも愛されている人だ。私も皆と同じ様に母上の事が大好きなんだ。

私にも、いつか母上の様に強く優しい人が夫になる時がくるのかもしれない。まぁ、少なくとも脱走を許してくれる人なら良いな。母上、父上と脱走して王都のケーキ屋へ行くと鬼の様に怖いから…。まぁ、仕事を貯めまくる父上のせいだけど。

「あなた、3日分の仕事を片付けるまで甘い物は禁止ですからね」

「え、そんな殺生な…!」

「食べたいなら仕事を片してください。」

「…分かったよ‥。」

うん、やっぱり母上は怖いな。

そう思いながらパンを口にした。

今日のルートと作者から→←I know、我らが王女の為に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
913人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雪鈴さん» ありがとうございます!第二章も楽しみにしててください! (2019年11月18日 15時) (レス) id: 8609e55ade (このIDを非表示/違反報告)
雪鈴(プロフ) - 第一部完結おめでとうございます!!第二部も無理をせず頑張って下さい!!楽しみにしてます☆ (2019年11月18日 12時) (レス) id: 19448fa7ba (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 怜さん» 父上はイケメンッス (2019年11月6日 20時) (レス) id: 8609e55ade (このIDを非表示/違反報告)
- いや、父上かっこよすぎやしませんかねぇ (2019年11月6日 19時) (レス) id: 1134e207d6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あめさんさん» 笑ピクリュウのよっこら様のイラストメーカーを使いました!!うますぎますよね! (2019年11月6日 17時) (レス) id: 8609e55ade (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。