検索窓
今日:38 hit、昨日:13 hit、合計:86,954 hit

21 ページ10

「…君は、無闇に個性を他人に使おうとするべきじゃないよ」



身藤の魔の手から逃れた今でもなお

誰かのために力を使おうとする

それは刷り込まれてしまった故なのか

元来の性格故なのか


どちらにしても、そんなんでは

汚い大人達にすぐ取り込まれてしまう



「もっと自分を大事にするべきだ。じゃないと悪い大人に食べられちゃうよ」


「わるい、おとな…」





ホークスが文化祭の警備を自ら申し入れたのも

今、Aを連れて2人っきりになっているのも

Aが心配で何かしらの形で守れないかと思ったから

表立って守ることも会いに行くことも心配することも出来ないから

なにか理由をつけて無理矢理にでも機会を作らなきゃ会えないから




「(元気な姿を遠くで見れたらそれでよかったんだけどね)」




そうは言っても出来ることならたわいない話をしたかった

この仔竜の記憶に、心の本の隙間に自分というものを残したかった

闇に穢されてもなおその無垢さを失わない守るべきもの

彼が自由に生きられる未来こそ

自分の望むヒーローが暇を持て余す世の中だと

こじつけでもいい

この美しい生き物の平和の礎のひとつに自分もなりたいと思う

だから、少しでも近づきたい

罪滅ぼしなのかもしれないし

過去、そしてこれからの罪に対する懺悔なのかもしれない

君を利用しているだけなのかもしれない…







「ホークスは、わるいおとなじゃないよ」

「!」







そんな醜い感情を抱いているのも知らず、

当たり前のようにそう言葉をくれる






「ホークスはぼくをさらってもちゃんと返してくれるし、しっかりつかんでおちないようにしてくれる。それにとてもあったかくてやさしい」




何も知らないくせに

これから何をするかも分からないのに

君を傷つけるかもしれないのに

それでも君は優しいと言ってくれる

悪くない、と言ってくれる






「…かーーーっ!なんこれ!ばり可愛いか!どげんね!」

「…ばり??」



Aには理解のできない単語を放ったかと思うとホークスはいきなりぎゅっと抱きしめてくるものだから程よい圧迫感がAを包む。器用に空中で止まりぎゅうぎゅう抱きしめてくるホークスの顔を見つめれば眩しいものを見るように目を細めで幼く見える笑顔を浮かべていた


「あー。イレイザーさんほんと羨ましか」


そう言って優しく見つめてくれるから、やっぱり優しいなとAは思う

この人も、怖い人ではない。と






22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:男主 , ヒロアカ , 爆豪勝己   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みけいぬこ(プロフ) - さやかさん» ありがとうございます!楽しみにしてもらえてるのが励みになります!更新していきますねー(●´ω`●) (2022年7月18日 8時) (レス) id: b16ff3489c (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - 毎回楽しく読ませていただいてます!これからも楽しみにしてます。 (2022年7月14日 15時) (レス) id: d179a9363a (このIDを非表示/違反報告)
みけいぬこ(プロフ) - mikittyさん» 私はコメントが活力になってます( *¯ ꒳¯*) (2022年7月7日 17時) (レス) id: b16ff3489c (このIDを非表示/違反報告)
mikitty(プロフ) - みけいぬこさん» 更新が1日の楽しみになるくらいに、楽しませてもらっています! (2022年7月5日 17時) (レス) id: 75972ecbb8 (このIDを非表示/違反報告)
みけいぬこ(プロフ) - mikittyさん» ありがとうございます!楽しんでもらえてますでしょうか`・ω・ (2022年7月5日 16時) (レス) id: b16ff3489c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みけいぬこ | 作成日時:2022年6月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。