検索窓
今日:145 hit、昨日:746 hit、合計:1,768,148 hit

43 ページ43

松田陣平が言ったとおり諸伏景光が床で寝ていた。




寝るならせめてソファで寝ろと体を揺すってみると半目で名前を呼ばれた。




うん、そうだよ。と答えると手を握られた。寝ぼけているのだろうか。




掌と指を合わせると「小さい」と呟いて笑っていた。当たり前だ、私は女なのだから。




「それでも、細くて小さい」と愛おしげに言う彼に少し驚いた。やっぱり寝ぼけているな。




「朝食作るから顔洗ってきてください」と言ってデコピンしてやった。嬉しいそうに「わかった」と言ってくる、調子狂うな。




リビングに立つと昨日予約して炊いておいた白米でおにぎりを握った。具はおかかと梅干し、あと塩。文句言うなよ?それしかなかったんだから。




卵焼きと味噌汁だってあるんだ。作ったおかげで気力が全部失った。仕事しないといけんのに、どうしてくれるんだ。




「あ、おかか」




「俺塩だった」




目の前におにぎりを貪り食う成人男性二人。私も食べようとおにぎりに手を伸ばす。あ、梅干し。




うん、ちゃんと握れてるな。塩加減もちょうどいい。良かった良かった。




「お前握んの上手いな」




ちょうどいい硬さと松田陣平に褒められた。そうだろうそうだろう、前世の母からバッチリ仕込まれたからな。




おにぎりだけなら降谷零にだって負けない自信すらある。そうだ、あれが洋食なら私は和食でも極めてみようかな。




味噌汁を啜りながら和食を極めるか悩んでいる。あ、今日の味噌汁味最高。




身に染み渡る。日本に生まれて良かった。ホッと一息していると「完全に胃袋掴まれた」と松田陣平が呟いていた。




え、そんな美味しかった?感想教えろと松田陣平に迫ってみたら「嫁に行けるぐらい上手い飯」と評価を頂いた。




嫁かぁ、残念ながら貰ってくれる相手はいないな。「貰い手いなくて泣きながら縋り寄ってきたら貰ってやるよ」と嫌味ったらしく言ってきやがった。




生憎ながら間に合ってます。お前はもっと良い嫁さんもらってさっさと結婚しろ。諸伏景光、お前もだ。




そういうと諸伏景光は眉を潜ませて「約束、忘れたのか」と聞いてきた。




まだ覚えてたのか。本気にするなよ、イレギュラーの私ではなく他の人のところに行って欲しいんだけどな。




だから「約束ってなんだっけ」と嘘をついた。目を伏せてわざとらしく。もう何も言わせないように。




ずるいし汚いのは私の本性なのだから仕方ないだろう。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1085 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2577人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 転生トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lokiloki - こちらの作品をとても気に入ったのでプレイリストに載せさせてもらいます ※自分の作品を消したい場合はお手数をかけますがプレイリストの 【おもしろ度を投票】の上にある 【リストから削除】からやるか、プレイリストのコメントから作者に言ってください (5時間前) (レス) id: 388da595fc (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 夢主と5歳差なら中二のとき兄は19歳のはずです。大学卒業後に警察学校に入校しているので、計算が合いません。訂正してください。 (4月21日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
彩蘭(プロフ) - すごく面白いです!話の筋がスムーズでステキだなぁといつも思ってます!作者さんのペースで、更新頑張ってください! (2021年12月14日 21時) (レス) @page17 id: 56568c64b5 (このIDを非表示/違反報告)
ああ - ただ気になってしまったのでご指摘させていただきました。夜分遅くに長文失礼しました。 (2019年9月14日 3時) (レス) id: 79920a9bfd (このIDを非表示/違反報告)
ああ - とても面白い作品で応援しているのですが、幼少の夢主ちゃんがいささか流暢すぎでは?と違和感を持ってしまいました。それにつかまり立ちの赤ちゃんはまだ喋れないと思います。これはただの個人の意見ですのでどう取るかは作者さん次第だと思っています。 (2019年9月14日 3時) (レス) id: 79920a9bfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おふとん | 作成日時:2019年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。