検索窓
今日:184 hit、昨日:734 hit、合計:1,767,441 hit

19 ページ19

一年ぶりに見る地元はそこまで変わっていなかった。




当たり前か、たった一年だもんな。キャリーバッグを転がしながら我が家に向かう。




両親は旅行中だし、兄には帰ったという連絡を入れてないから家帰っても一人なんだよな。




バイオレンスな日々が恋しくなりますなぁ。あー、寂しい。




口には出さないが一人はあまり好きでない。え、だって寂しいじゃん。ジンに懐いたのは一人になりたくない自分勝手な思いからかもしれない。




いや、欲深いというか罪深いというかやっぱり自分も傲慢な人間なんだなと再認識した。




鍵を開けて誰もいない家に帰る。「ただいま」と言っても何も返ってこない。日課って嫌だなこういう時。余計寂しくなる。




部屋にキャリーバッグを置いてからベッドにダイブする。着替えなきゃとは思うけれど眠くて動けない。




起きたらやります、どうせ怒る人は今日帰ってこないし。




目を瞑ると意識が遠のくが分かった。あー、眠い、寝るおやすみー。















頬に誰かが触れているのが分かった。意識がぼんやりと戻り始め、隣に誰かがいることに気が付いた。




誰だろうか、頬を撫でる感覚と人肌の温度が心地よくて自らその手に頬を押し付けた。




薄めでその人物の顔を確認してみたが、驚いて勢いよく飛び起きた。




「起きたか。降谷妹」




くせ毛の髪に若干童顔の男が何故かベッドに座っていた。そりゃあ飛び起きるわ。




というかこの男、あれだろ。松田陣平。




何でいるんだ。全く状況を理解できずにいると部屋の扉が開き、お馴染みの人が入ってきた。




兄の降谷零。一度自分の名前を言った後、タックルの如く抱き着いてきた。




グエッと蛙が潰れたような声が出たが気にせずに抱き着いてくるあたり連絡しなかったのが相当ストレスだったらしい。なんかすいませんでした。




「降谷がシスコンってのは聞いてたがここまでとは思わなかった」と松田陣平。うん、私も久々に会ってタックルみたいな抱擁を食らうとは思わなかったよ。




連絡しなかったことについては謝るから離してくれと伝えると渋々腰に回された腕を離した。




「色々と言いたいことはあるが、まず一言。おかえり、A」




「…うん、ただいま」と言ってから正座させられておよそ1時間説教くらった。




説教始まる前に出て行った松田陣平は「ご愁傷様」とだけ言った。




後で覚えておけ、だけどちょっと待って足痺れてそれどころじゃない

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1085 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2575人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 転生トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 夢主と5歳差なら中二のとき兄は19歳のはずです。大学卒業後に警察学校に入校しているので、計算が合いません。訂正してください。 (4月21日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
彩蘭(プロフ) - すごく面白いです!話の筋がスムーズでステキだなぁといつも思ってます!作者さんのペースで、更新頑張ってください! (2021年12月14日 21時) (レス) @page17 id: 56568c64b5 (このIDを非表示/違反報告)
ああ - ただ気になってしまったのでご指摘させていただきました。夜分遅くに長文失礼しました。 (2019年9月14日 3時) (レス) id: 79920a9bfd (このIDを非表示/違反報告)
ああ - とても面白い作品で応援しているのですが、幼少の夢主ちゃんがいささか流暢すぎでは?と違和感を持ってしまいました。それにつかまり立ちの赤ちゃんはまだ喋れないと思います。これはただの個人の意見ですのでどう取るかは作者さん次第だと思っています。 (2019年9月14日 3時) (レス) id: 79920a9bfd (このIDを非表示/違反報告)
おふとん(プロフ) - まなかさん» コメントありがとうございます。この距離感が好きなので共感してくださる方がいて嬉しいです!更新遅いですが頑張らせていただきます。 (2019年7月8日 17時) (レス) id: 68b1078fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おふとん | 作成日時:2019年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。