検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:8,888 hit

15 ページ15

.



 このくらいでいいかな 自身の買い物を終え、先ほどの服屋へと少し急ぎ足で向かう。思ったよりも時間がかかってしまった。


 少し遠くから、ゾムの鮮やかな黄緑のパーカーが確認できて、良かった だなんて思ったのもつかの間、ゾムが数人の男に囲まれていると言うことに気付き、私は更に足を早めた。



「なあ、ニイちゃん。いい服買ってんなあ おい 自分の服か?」
「俺の服なんてほら、ボロくて汚えだろ?金がねえからさあ」
「お前らオートマタのせいで職を失ったやつがゴマンといんだよ」
「なんか喋れよ スクラップにされてえのか?」
「はは お前を解体して部品売りゃ、金になるかもなあ?」


 オートマタ保持者と反オートマタ派のトラブル。たまにニュースで見ていたが、現実で見るのは初めてだった。

 オートマタには、どんなに精巧であろうと、外出の際は特定のアクセサリーを付けることが義務付けられている。ゾムは付属品の指輪を付けていた。


「……………」
 ゾムは何も言わなかった。ただその男たちの目を見て、なんの感情も宿さず、そこに立っていた。


「…すみません どうかしましたか?」
 私は、ゾムと男たちの間に立つ。男たちは初めこそ目を丸くして私を見たが、しばらく経つとニヤニヤしながら、口を開いた。


「姉ちゃんがコレの所有者?随分若えなあ...なんの仕事してんだ?」
「パパに強請ったんじゃねえか?随分とイケメンなオートマタだしなあ」


…正直、かなり不快だ。私も確かに、オートマタには反対していたし、今だってその気でいる。だが、だからといってオートマタや、オートマタ保持者にこんな感情を抱いたことなんて一切ない。



.

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨリ(プロフ) - まきさん» ありがとうございます💖頑張ります💖 (2023年2月12日 22時) (レス) id: c190102040 (このIDを非表示/違反報告)
ヨリ(プロフ) - けんまおし1016さん» ヒョエ〜‼️恐縮ですありがとうございます‼️頑張ります✊🏻 (2023年2月12日 22時) (レス) id: c190102040 (このIDを非表示/違反報告)
まき - 更新頑張ってください! (2023年2月12日 21時) (レス) id: 57de660b93 (このIDを非表示/違反報告)
けんまおし1016(プロフ) - オートマターかっこいいですね!!人外ものでもこんなきちんとかけるなんてすごいですね!これからも更新頑張ってください! (2023年2月12日 9時) (レス) @page15 id: 92260459e9 (このIDを非表示/違反報告)
ヨリ(プロフ) - 弦さん» めちゃくちゃ気付くのに遅れましたが返信失礼致します🙌🏻大変嬉しい言葉ありがとうございます~🥲人外モノはあまり書いたことがなく試行錯誤で書いているのでとても嬉しいです…🤍 (2023年2月7日 23時) (レス) id: 7803777125 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨリ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年11月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。