検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:237,166 hit

#7 ページ8

「ーーー"W杯優勝"という新しい夢を見る勇気はありますか?その全てが青い監獄(ブルーロック)にある!!!!」

『俺の将来の旦那候補見る?何人か気になってる奴の写真持ってきたんだよね』

「個人情報持ってきちゃったんですか!?」

『きちゃった!!!青い監獄の全てがこのタブレットの中に……!!!!』

「それ言っちゃダメです!!早くしまって!!」

タブレット片手にバカやっている世界一のMF(27歳独身)を、鳩が豆鉄砲を食ったように見つめている男がいた。

「おーい冴ちゃーん?」

「…………なんであの人がここにいるんだよ」

「あれ、知らなかったの!?今朝ニュースになってたけど」

「……言えよ」

「もう知ってるものかと……ほら、冴ちゃんユウェルさんのこと大好きだから」

「話してくる」

「ちょっと!!?」

日本の至宝と呼ばれる天才MF糸師冴
現在数メートル先で質問攻めをしてくる記者に対して「邪魔」と普段の可愛らしさの欠片もない雰囲気で蹴散らしているA・ユウェルの弟子(自称)である。


「Aさん」

『!!?さえ、っ!?なんで日本にいるんだ!?』

「パスポート切れた」

『なるほど』

「あんたこそなんでいるんだよ」

『会見聞いてただろうけど、この青い監獄プロジェクトのサポーターになったんだ。世界一のストライカーを作る実験、つまり俺の旦那さんを作るってことだからね。飛んで来た』

そういう重大なことは最初に弟子に伝えろ、と肩を掴む冴にAは師匠になった覚えがないよ、と笑って返すのだった。ちなみにこの師弟やりとりは2人が出会ってから今日までで通算700回目に達した。

師弟では本当にないが師弟のような関係なので師弟でいいだろ、と冴は言うが、でも結局師弟じゃないよ、とAは言う。
だが周囲からはどう見てもAは冴を猫かわいがりしていて、冴はAの傍にいるときは大人しく素直なので全てのサッカーファンが口を揃えてこう言う。

「「「「2人は師弟」」」」

師弟だと言っても思ってもいないのはAだけなことを本人は知らない。


「聞きたいことや話したいことが多い」

『昼まだだよね。日本の友人オススメの店に行こう。時間は?』

「あんたがいてくれる限り」

『食べたあとはこっち(日本)の家に向かおう、庭にサッカーコートがある。パス練習付き合ってくれる?』

「勿論だ」

ぎゅう、と自身の二の腕をホールドし体をぴたりとくっつけながら歩く冴にAはこの日1番の笑顔を浮かべた。

この日の夕方頃にサッカーファンを驚かすであろうニュースは決まったとカメラが向けられていることを浮かれている2人は知らない。
「天才MF師弟、日本デート」

#8→←#6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1206人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミヒャエル - これ、続きって出ないんですか?この作品が好きでなんでも読んでしまうので早く見てみたいです! (5月12日 9時) (レス) id: 75c64eb483 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 初コメ失礼します!私男主の愛され大好物なので嬉しいです!ビーコンレタスもイケマス()ブルロのキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってください! (4月29日 18時) (レス) @page2 id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
花紅柳緑(プロフ) - 天使。さん» ありがとうございます〜!!とっても嬉しいです!! (2023年3月3日 22時) (レス) id: 53a75dcec8 (このIDを非表示/違反報告)
天使。 - 最高に面白い作品です!!見ててニヤニヤが止まりません!!すごい好きです!! (2023年3月3日 21時) (レス) @page25 id: 68ee57cead (このIDを非表示/違反報告)
花紅柳緑(プロフ) - レモネードさん» そんなに前から読んでいただけて幸せです😢💓とても素敵なお言葉に感激してしまいました、時間のある限りは沢山の作品を書いていこうと思っているのでこれからもよろしくお願いします (2023年2月4日 22時) (レス) id: 53a75dcec8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花紅柳緑 | 作成日時:2022年12月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。