検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:30,923 hit

62 ページ13

数週間後









「じゃあ今日は文化祭の出店を決めます!」






クラスの委員長が前に出て話を進める




もう少しで高校生最後の文化祭だ。






30分ぐらいの話し合いの末


「じゃあ3年a組の店は喫茶店でいいですか?」



「女子はメイド、男子は執事の格好とします」





みんなの意見をまとめた委員長が発表する





委員長「じゃあ、仕事の振り分け決めてこうか」









委員長「一応、執事役とメイド役の他に裏方でメニュー作る人とビラ配りする人、受付の人って感じで分けようと思います」









(人2)は何やるんだろ…




そう思い(人2)の席の方を見ると目があった





委員長「うーん、やっぱり執事役とメイド役が少ないな。じゃあ最後に裏方やりたい人」




裏でメニュー作る人は、たしかメイド服着なくてすむんだよな〜


そんな事考えていると数人手を挙げた中に(人2)も手を挙げた



やっぱりそうだよね



多分(人2)も同じ事思ったんだろうなと思い、私も手をあげた





委員長「定員は10人なんだけど、まあ今11人だからいっか」




そう言って手元にある紙に名前を書いていく






委員長「まあだいたいは決まったんだけど〜…あれ、(人1)さん手あげた?」




いきなり名指しの質問を受けた





A「え、あげたよ。裏方で」





委員長「えっ!数え間違えた??…けどもう裏方定員オーバーだしメイド役やってもらいたいな…」







申し訳なさそうな顔でお願いしてくる委員長




こ、この雰囲気断れない…。



(人2)の方をみると目が合いやってやれよ、と言わんばかりに笑っている





A「わ、わかりました…」









委員長「よし、じゃあこんな感じで準備進めてくから協力お願いします」





結果的に私はメイド役。

(人2)は裏方で、(人4)は衣装担当、(人5)は人数の関係上執事役に回されていた。





こうして話し合いは終わった。

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:高校 , 胸キュン , 好きな人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぷぷ - 私これ最近見始めたんですけど、めちゃくちゃドキドキしながら見ちゃいました!///これからもがんばってください!応授してます!長文&初コメ失礼しました!! (2020年4月27日 8時) (レス) id: 84c2c7c196 (このIDを非表示/違反報告)
ゆたきゃん(プロフ) - ほわ?さん» コメントありがとうございます!2年前の作品です、最近になりまた少しずつ投稿をしています。完走できるように頑張りますので最後まで見てくれたら嬉しいです!(*^_^*) (2020年3月18日 7時) (レス) id: 953d877d86 (このIDを非表示/違反報告)
ほわ?(プロフ) - ゑ?これ二年前の作品なんですかね?読んでてめっちゃきゅんきゅんしまくりました!このコメが作者様に届いたら嬉しいです!無理しなくても良いので更新頑張ってください!! (2020年3月7日 21時) (レス) id: a402fa9c97 (このIDを非表示/違反報告)
みっしー(プロフ) - 続きが気になる(* ゚∀゚)ワクワク (2018年7月2日 0時) (レス) id: 16819c135f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆたきゃん | 作成日時:2018年6月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。