検索窓
今日:26 hit、昨日:10 hit、合計:90,057 hit

ページ22

me side


『.....ッ』


音もなく崩れ落ちる人。敗北が確実となってなお抵抗を続ける国など、存在するだけ無意味だ。

主要幹部を全員暗殺するまで、僅か10分。
徐々に戦火の音が近づく中、外とは対照的に静まり返った城内に、ありったけの爆弾を仕掛ける。時限式にしてタイマーを起動させ、機械的な電子音を放つ無機物から逃げるよう後にした。


『...さて、と』


力こそ圧倒的なw国といえど、兵力で勝る連合軍にはやはり手間取る。防御の面で優れているα国を打ち崩すには、内側から仕掛ける他ないだろう。


『...我が牙は、他が為成らず。己が命は、彼の為に』


地を蹴って向かうは、敵国の大軍。
彼方で戦う仲間を信じ、主の命を守るため。
幼馴染としての、約束を果たすため。


『...さっさと終わらせよう』


主に、グルッペンに、逢うために。



* * *

shp side


「ゔっ.....、くそ」


消耗戦にしかならないのに、連戦故か残る気怠さ。統率もなく襲いかかってくる敵軍が鬱陶しくて苛立ちが募る。


「.....っは、」


血を吸い込んだ衣服が重い。
振るい続けたナイフが重い。
疲労が重なる身体が、重い。


「.......っ、ぁ!」


敵将にだろうか、一瞬で飛ばされたナイフ。急いで替えを出そうにも、思うように身体が動かなくて。


「...、くっそ.....!」


嬉々に揺れる敵将の瞳。やけにゆっくりと流れた時間の中で、聞こえたあの声。




















『──動くな』

「.............っ」







──血飛沫が、舞う。
しかし飛んだのは、目の前にあったはずの敵将の首。


「.....遅いっすよ、Aさん」

『...あぁ、すまない』


いつもと変わらない、感情のない烏羽色。
かち合った瞳が一気に近付き、腕を引っ張られて無理やり立たせられる。頭をぽんっと叩かれて渡されたのは、Aさんが使っていたナイフ。


「...これ、」

『お前はここを守っていればいい。敵の後援は大方絶った。もうひと踏ん張りだ。いけるか?』




──そんなの。


「当たり前じゃないすか。舐めないで下さいよ」

『その意気だ』

「...死なないでくださいよ」


頷いて背を向けたAさんに、一言だけ。
振り返って不敵に笑った彼女は、酷く愉しそうで。


『私の死に場所は、グルッペンの隣だけだ』


あぁ、敵わないなぁ、なんて。







「...あと少し」


もう少しで、この戦争は終わる。
少しだけ温いナイフを握り込み、後を追うように敵の中へと飛び込んだ。

その身に宿るモノ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
758人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , gr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

 (。・ω・。) - 子れは神ですか?神ですね(自己解決)ありがとうごさいますm(_ _)m (2021年12月29日 10時) (レス) @page38 id: 564be5b250 (このIDを非表示/違反報告)
おぼろどうふ(プロフ) - うおうおうおうおうおうおう……ッッッ(混乱)なんだこれなんだこれ…!ずっと更新待ち望んで見るぞーって思ったらめっちゃ一気に話出てるし尊いしgr氏の獣みすきだし、夢主おめでとうだし……ッッ!!ここが天国ですね(昇天) (2021年1月4日 1時) (レス) id: c248a8f0c7 (このIDを非表示/違反報告)
Toki(プロフ) - おぼろどうふさん» ありがとうございますっっ! (2020年11月23日 0時) (レス) id: 077d8e943d (このIDを非表示/違反報告)
おぼろどうふ(プロフ) - おかえりなさぁぁい!!待ってました! (2020年11月21日 19時) (レス) id: c248a8f0c7 (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - Tokiさん» 困惑と思惑4、の最後の言葉、すごい鳥肌が立ちました。いい意味です!もう、最高ですか… (2020年9月30日 20時) (レス) id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Toki | 作成日時:2020年7月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。