検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:84,580 hit

36☆視線 ページ36

しばらくの間泣いていた二人だったがふとハルヤが顔を上げた。

「そうそう、まだ洞潔にAのことを紹介してなかったな。」

「ああ、てっきり天野ナツメ達の仲間かと思っておりました。
(酒呑童子様が女性を呼び捨てにしている?!)」

「あ、AAです。妖怪は見えるタイプです。」

「私は洞潔、人間のときの名前は島之内巌流です。
あ、A様、なんとお呼びすれば?」

Aは少し考えてから

「やっぱり名字よりAの方でお願いします!」

「じゃあ、A様ですか。」

「様付けじゃなくていいよ!です。」

「えっと・・・。ではAさん?」

気のせいか、洞潔の顔が赤くなっている。

「うーん、もうちょっとその、気さくでいいんですけどね・・・。」

「いや、これ以上は慣れないもので。(なんか酒呑童子様ににらまれている気がするし。)
Aさんこそ、敬語別にいらないですよ(ちょ、視線が怖い怖い怖い!)」

「そうですか?じゃあ、洞潔さんよろしくね!」

そこでふとアヤメが、

「あ、もうかなり遅い時間だし、私帰らなきゃ!また明日ね!」

と腕時計をみて言った。


「ほんとだ!時間全然みてなかった!じゃあ私も。」

ナツメもそういって立ち上がった。

「ほんとだ・・・。じゃあそろそろ僕も帰ります。」

「おう!じゃあまたな!」

「気をつけてな。」

アキノリとおばばが見送ってくれる。

「なら俺達もそろそろ。行くぞ、洞潔。」

「は。」

「じゃあ、またね!」

有星神社を出てしばらくしてから、洞潔はあることに気づいた。

「あれ・・・。酒呑童子様とAさん、途中までご一緒に帰られるんですか?」

「ん?ああ、洞潔にはまだ言ってなかったか。
ちょっとしたことから、俺とAとで暮らしている。」

「どどどっどど同居?!」

「洞潔さんどうかしたの?」

「あのその、もしかしてお二人、つき合ってたり・・・。するんでしょうか?」

「洞潔!今夜は久しぶりに酒宴するぞっ!」

絶対何かあるな、とつい思ってしまった洞潔であった。

37☆前の家→←35☆洞潔さん


ラッキーアイテム

ケースケのTシャツ

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水渚桃華(プロフ) - シャドウサイド好きなんですね!私も大好きです。更新頑張って下さいね!遅くなってごめんなさい。イベント参加ありがとうございました (2020年10月7日 20時) (レス) id: 3a85905bbd (このIDを非表示/違反報告)
松平茶月!(プロフ) - 私は、著作権に引っかからないやつで画像(イメ画)作って(いや、載せて)ますよ? (2020年9月4日 20時) (レス) id: 83b5543a0c (このIDを非表示/違反報告)
だれかの心臓になれたなら - 精神攻撃…w選手交代…ww (2020年8月30日 10時) (レス) id: 8b5b5f36c4 (このIDを非表示/違反報告)
ひか(プロフ) - 評価の女神(?)さん» めっちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!\(^ω^) (2020年8月28日 21時) (レス) id: 55fbb4b320 (このIDを非表示/違反報告)
評価の女神(?) - 面白くて好きです!更新も速くてありがたいです! (2020年8月28日 20時) (レス) id: 15280099e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひか | 作成日時:2020年8月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。