検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:552,124 hit

遅れ ページ21

翔side
ーーーーーーー



予定日から、約2ヶ月早く来た陣痛…。


双子だから、早く生まれることはあると聞いていたけど、
生まれてすぐに保育器に入れられて部屋を出て行った。



Aは、陣痛の痛みと一人目の出産で体力を使いウトウトしていたが、
赤ちゃんが出て行った扉を不安そうに見詰めている。


翔「A、和也ね?早く生まれて来て小さいからNICUって所に入るんだって…‥。
潤も頑張ってるからAもしんどいと思うけど、
早く和也のそばに連れて行ってやろう?」


和也の居場所がわかったからか
幾分か表情が和らいだAの汗をソッと拭った。



ミサト「お腹の子は、のんびり屋さんだなぁ。
先に出た子からそろそろ二時間だな…。
智くんこっち来て、お腹撫で撫でして早く出ておいでーって言ってあげて?」


ミサトさんに呼ばれて嬉しそうに頷いてお腹を撫でに行った。



智が声をかけているとまた強い陣痛の波がきたのか、
俺の手を力いっぱい握ってくるA。

それに応えるように頭を撫でて俺もAに声をかける。





ミサト「おっ!そろそろ頭出そうだよー!頑張って息んでね。」


ミサトさんにアドバイスをもらったように頭をなるべく上げて、
お臍を見るようにして力いっぱい息み始めたAに精一杯のサポートをする。


A「ハァハァハァ…ハァハァ。…ハァハァハァ−。」


強く長く息んだから
なかなか呼吸が整わなくなったA。

それでも、強い陣痛は容赦なく襲ってくるみたいでAも何度も息もうとしている。



A「はっ、んんっっっ!!
…ハァ‥ハァ‥んっ!…ハァッハァ…ふぅ‥。」


漸く頭が出て流れるように体も出てきた赤ちゃん。


大きな産声を響かせてくれた。



雅紀「…ふっふえ!うわーんっ!」


潤の泣き声に驚いて
目が覚めた雅紀も大泣きした。




.

泣き声→←いよいよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
588人がお気に入り
設定タグ: , 家族 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉乃 x他1人 | 作成日時:2017年8月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。